SSブログ

私は大人だったはず。 [おいでよ どうぶつの森]

みなさん、こんばんはー。

ブログを書くような精神状態ではないのですが、
あまりにもありえないことが起こったので記事を書きたくなっちゃいました。



先日、スーパーマリオ64 DS版を購入しました。
アクションは苦手なので、今まで避けていたのだけれど、
急に新しいソフトが欲しくなってしまいました。


帰宅してプレイしたところ、アクション操作が難しいこと、難しいこと。
なかなか思う方向にジャンプしてくれません・・・・。

「ヨッシー、そっちじゃないのよ、こっち!あっ!」

独り言をぶつぶつ言いながら頑張っていたところ、
なぜかダッシュ、ジャンプ時に電源が切れます。
興奮しすぎて自分でスイッチを触っているのかと思いましたが、
回数も頻回だし、何だか切れ方がおかしい・・・・。
DSが壊れたのかと思って他のソフトでプレイしましたが、
他のやつでは一度も切れない。。。。
買ったばかりのソフトで、苦手なアクション。
ようやくできた!と思ったら、電源落ち・・・・。




仕方がないので、ニンテンドーさんに問い合わせをしました。



一通り、症状を聞いた担当の方が言いました。



「では、DS本体とそのソフトを送ってください。」



え?



え?



え?



え、本体?



DS本体を送れ・・・・?



DSホンタイヲオクレ・・・・?




思わず・・・・



「それは無理です!」



と叫んでしまいました・・・・。



だって、あなた、DSですヨ?
dataの入っているソフトを送るのでさえ躊躇するのに、
大事な大事なDSを郵便なんかで送れるかーーーーーーー!!!!!!!!!!



気がついたら、



「DSを送るということはですよ、”おいでよ どうぶつの森”がプレイできなくなるということです。知ってますよね、どうぶつの森。あれは毎日プレイしないといけないんです!一日でも欠かせないんです!修理に出してどのくらいかかるんですか?に、二週間?はっ?絶対に無理です!二週間も放置なんて無理です!!!!花も枯れてしまうし、どうぶつだって・・・・とにかく無理です!!!!」



(さらに頭の中では・・・・)
「あなたはゲーマーですか?!ゲーマーですか?!
DSを送れ、だなんて正気じゃない。できるわけない!
それとも君んちにはDSが何台もあるとですか?!あるとですか?!
それならそのDSを代車(?)として送れーーーーーーー!!!!!!
今すぐ送れーーーーーーーーー!!!!!!!!!!」




とまくし立てていました・・・・。
あたしって・・・・(←修理を依頼したはずの人)






困った感じのいい担当さんは・・・・



「・・・どうぶつの森、ですよね・・・・毎日、プレイしなくちゃいけないですよね・・・・
じゃあ、ソフトだけ最初に送ってもらうのはどうでしょう?」



と優しく提案してくれました。
それなら何とか、とかなりの上から目線でソフトだけ送ることにしました。



だって、ねぇ・・・・
森を二週間も放置だなんて・・・・みなさんは耐えられるのかしら。。。。



とりあえず・・・・
担当さん、ごねてすみませんでした・・・・









****
帰国当初はとても精神状態が悪く、ゲームさえプレイできない状態でした。
しかし、現在は順調に日本に馴染んでいます。



ちょっと前に、「青いバラが咲いたらやめちゃおうかなぁ・・・・」
なんてことを考えたこともありましたが・・・・




P1020016.JPG


ココイル村にも青いバラが咲きました[黒ハート]
全部で5本、咲きました[黒ハート]
枯らしたくない小心者の私はこうやって大事に大事に机に乗せています。




落ち着いたらマイデザインも再挑戦するつもり。
今年中にはもう少し元気になります。







nice!(3)  コメント(10) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 3

コメント 10

kyo

はじめまして!
あまりにも気持ちが理解できたので
ポチっとnice
by kyo (2008-09-25 21:06) 

chall

あはっ・・・カスタマーの人、大変だろうなぁ~・・・/(^◇^;)
きっと、同じこと言うユーザーは多いと思うし。

でも!
私は「おい森」プレィ中にDSを落っことし、蓋の付け根が
割れてしまったので、泣く泣く修理に出しましたゾ!


もちろん、村を放置するには忍びなく、親の権限を堂々と
行使、息子の家から「ちょっと借りる~」と略奪しました。(爆)
by chall (2008-09-26 14:25) 

はまやん

こんばんは~
私も以前は毎日欠かさずやってました。
旅行や飲み会には必ず持参してましたよ^^

結局、停滞したのと子育てに追われて4ヶ月ほど離脱しました・・・
それでも今は日付操作(^^ゞしながら頑張っています!!
まだ村は6月中旬ですけどね。

日本は良いところだと思うので、早く元気になってくださいね♪
by はまやん (2008-09-26 23:02) 

ニョニョ

>kyoさん

初めまして、こんにちは~。
気持ちを理解してくださってありがとう♪
ということは、kyoさんもゲーマーですな♪な♪
未だ梱包に悩んでおり、送ってません。
買ったばかりなのにソフトに保証はないそうで、
有料になるかもしれないそうです・・・・なぜ?


by ニョニョ (2008-09-28 08:37) 

ニョニョ

>challさん

お久しぶりです~。
飛んできてくださってありがとう~♪
修理に出されたなんて・・・・お気持ち察ししますぞ・・・・
DSを修理することになったら・・・・と考えると、
本気で夜も眠れなくなりそうです。
もう、もう一台買ってしまうでしょう。。。。

家族、みんなDSを持っているのだけれど、
実家が離れているので強奪できません・・・・ちぇ。

by ニョニョ (2008-09-28 08:43) 

ニョニョ

>はまやんさん

お久しぶりです、こんにちは~。
わざわざ飛んできてくださってありがとう~♪
こんなに放置しているブログなのに・・・・ペコリ。

帰国してからしばらく放置していたのですが、
最近になってまた復活しました。
今、何だか順調に青いバラが咲いているので
(記事をアップした後にも一本咲いたー)
プレイできなくなるのは耐え切れず・・・・

子育て記事も書いてらっしゃるのかなぁ・・・・
勝手に癒されてました、お子さんの写真。
またぼちぼちみなさんのブログにお邪魔しまーす♪

私も日本はいいところだと思います。
ありがとう。

by ニョニョ (2008-09-28 08:49) 

ちー

こんにちは。
青いバラ?!と反応して書き込み。
私もずっとプレイを続けてますが、遊び相手もおらず…。
また通信で遊んでたもれ。。。

余談ですが、昨日結婚式を挙げてきました!
by ちー (2008-09-29 19:50) 

ニョニョ

>ちーさん♪

結婚式、おめでとう~♪
あああああああ、写真が見たい。見たい。見たいよー!
facebookに登録しませんか?
そして、写真をアップしませんか?

青いバラを咲かせたらやめてもいい。
そう思えるぐらいなかなか咲かないバラがあるのですよ。
ちっとも咲かなかったけれど、一度咲いたら少しずつ咲くようになり・・・・

ぎぃちゃ。がもう少ししたら森を買うそうです。
そしたら三人で通信とかどうですか?
なんか楽しそうじゃない?

by ニョニョ (2008-10-09 00:33) 

ちー

新婚旅行から帰ってまいりました。
ハワイはとても素敵なところでした。
オアフ島はいつも花の匂いと海の匂いが溢れていて、ハワイ島は太陽と清澄な空気に満たされていました。

旅行にはDSを持って行かなかったのでもしかしたら好きな動物が村から出てっちゃったかもなぁ。。。
怖くてまだ確認できてない。。。
3人で森、楽しそう。混ぜて混ぜて~。

facebook、ちょっと検討してみまする。
by ちー (2008-10-12 09:06) 

ニョニョ

>ちーさん♪

お帰りなさい♪
新婚旅行でハワイだなんて、ステキ・・・
うちは東京ディズニーランドでした。
しかも一週間。
けど、途中でクリスマスバージョンに変わり、
ものすごく得しました。
ハワイ、行ってみたいわぁ・・・・
最近、リロ&スティッチを観たのでなおさら・・・・

彼は今、ドラクエに夢中らしいです。
そのうち、森を買うと言っていたので、
そのときは三人で通信してみましょう~♪
あたし、二人しかないから、どんな風になるのか楽しみ・・・・

facebookは気が向いたらどうじょー。

by ニョニョ (2008-10-28 19:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。