SSブログ

DSとお別れ・・・・ [おいでよ どうぶつの森]

ちょっと前にマリオ64 DSをプレイしているとDSの電源が切れる。
仕方がないのでニンテンドーに問い合わせをして、
DS本体を送れ、という担当者と大げさにやりあい迷惑をかけたワタクシですが、
このたび、修理に出したソフトが戻ってきました。
結果・・・・



「ソフト本体に異常は認められませんでした。
DS本体故障の可能性がありますので、
お問い合わせの上、本体をお送りください。」



・・・・。





あれだけごねたのに結局二度手間・・・・。





「ソフトだけ送っていただくと二度手間になってしまうかもしれませんが・・・・」





ああ、担当者さんの言葉がこだまします・・・・





この際、DSiを買っちまおうか!とも思いましたが、
正直、あやつのメリットが分かりませぬ・・・・
仕方がないのでDSを持っている妹に猛烈アタックいたしました。


「ゲーマーとしてこんなことをお願いするのはどうかと思うけれど、
のっぴきならねー状況なんで、一つDSを貸していただけませんか?」


こんな感じで、時間をかけて、女を口説き落とす男のように、
妹の森を毎日プレイする、という条件で貸してもらいました[黒ハート]
ああああ、ありがとう、よっちゃん(妹)。





さて、本当に不本意ながらDSを送らなければならなくなったのですが、
梱包にも気を遣うし、盗られるのではないか、と気になるし、
一人で大騒ぎし、ニンテンドーさんにも

「dataはできる限り残してください!
最初からプレイなんて絶対に無理です!!!!」

「今は妹のDSを借りてプレイしています」-(遠まわしに早くしろよ、と・・・・)

ととても大人とは思えないお手紙を添えて送りました。
保障30万円迄。お届けお知らせ付き。
(しかし、個人的に新しいDS、ソフトを買えたところで、
dataは戻ってこねーんだよ、誰がdataを保障してくれるんだよ、
と思っています・・・・)







さてさて、「あたし、けっこう森やってるよー♪」
と叫んでいた妹の森ですが・・・・


P1020254 コピー.JPG


・・・・。
花はないし、マイデザインはないし・・・・。
通信しているときはある種の興奮状態で気にならなかったが、
何て閑散としているのでしょう・・・・。
それに比べて、あたいの村は・・・・


P1020251 コピー.JPG


・・・・。
あたし、自分がゲーマーと言われる理由が分かったような気が・・・・。





ところで、もうすぐ街へ行こうよ、どうぶつの森。が発売されますね[黒ハート]
実はwiiを持っていないのですが(ポンドで買う気にはなれなかった・・・・)
何だかとっても面白そうなので、この機会にwiiも買ってしまおうかと。
楽しみですね[黒ハート]
(DSも早く帰ってこいよ~)



nice!(3)  コメント(8) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 3

コメント 8

kyo

結局本体が原因だったんですね。
悲しすぎる。
それにしても、ニョニョさんの村すごいですね!
私の村も妹さんの村と同じ感じです・・・。
wiiのどうぶつの森、予約しました!
ウキウキです♪
by kyo (2008-11-13 16:42) 

chall

あと一週間ですよ~同梱版で買いましょう!!Wii版

お越しいただきありがとうございました。
是非、大阪へ、そして名古屋へも~♪

ニョニョさんからの電話を受けるカスタマー担当者でなくて
良かったぁ~(ぷ)
梱包したのがちゃんと届くかすごーく心配だったので、
当然到着メールを貰う前に、宅急便のHPで受取状況を
確認しましたとも。

多分、中身は製造番号を変えたものが戻って来るかと・・・
送り出した日の時間に戻して再開すれば、諸事OKでは?
by chall (2008-11-13 16:56) 

ニョニョ

>kyoさん♪

そうなのです、本体だったらしいのです・・・・
マリオのソフトも一緒に送っているので、
早く帰ってきて欲しいです。。。。

たぶん私の村はまだまだだと思います。
以前、通信させてもらった村はテーマがディズニーでした♪
門をくぐった瞬間からマイデザインがディズニー♪
すんごく興奮しました。
あとは村全体を湖にしている人とか・・・・
個人的にドラクエの世界にしたいなぁ・・・なんて思っています。

予約した方がいいのかなぁ・・・・
あたしも予約しちゃおうかなぁ・・・・
by ニョニョ (2008-11-14 05:11) 

ニョニョ

>challさん♪

fcってスキンがやっぱり可愛いですねぇ♪
何だか新しくブログを始めたくなってしまう・・・・
(ここも満足に書いてねーくせに・・・・)

DSを送るって本当に勇気が要りますね。
あたしもニンテンドーさんじゃなくて良かったーと
こういう対応をする側じゃなくて良かったーと思ってます。

>多分、中身は製造番号を変えたものが戻って来るかと・・・
>送り出した日の時間に戻して再開すれば、諸事OKでは?

すみません、↑の意味が分かりません・・・・
製造番号は分かったのですが、
時間を戻してプレイする、の意味が分からず・・・・
妹のDSで森はプレイしているのですが、
それではダメなのかしら・・・・?
たぶんchallさんのことだから、何か高度なことを言っているはず・・・・

あとみなさん、ここの記事をどうするかって悩んでますけど、
wii版って写真撮れないから、ってことなのかなー?
それともDSの続きをwiiで出来る、とか?
連動できる、という記事はどこかで読んだのですが、
いまいち意味が分からず・・・・

あたしは風来のシレンも大好きなのですが、
まだ前作を堪能しきっていないうちに、
あらら、新作発売・・・・!
チョコボもやってみたいし・・・・
あれもこれも、でちっとも追いつけてません・・・ああぁ。

by ニョニョ (2008-11-14 05:21) 

rafaero

おはようございます♪

そして、お久しぶりでございます♪
さらに、nice! ありがとうございます♪

おお!DSが・・・・
私も以前Wii本体が壊れて・・・
任天堂に本体を送った経験がありますが・・・
本当に勇気がいりますよね!!

Wii版は、確かSDに画像を保存できると思います。
そして、DSとの連動でございますが
キャラの持ち物とベル?&アイテムリストは移行できると思います。
間違っていたらごめんなさい。

もし、Wii版を購入されましたら
是非とも、遊びましょう♪
宜しくお願い致します。
♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪
by rafaero (2008-11-14 08:00) 

ニョニョ

>rafaeroさん♪

お久しぶりです♪
ホント、こういうペースですみません・・・・
もっとみなさんのブログも読めればいいのだけれど・・・

wiiで画像を保存できるのだったら、
これまで通り、森の記事は書けるということですか?
そしてそして、DSから移行できるということは、
これまでのDSの森ではプレイできなくなる、ということ・・・?
wiiを買って森をプレイすれば分かるのでしょうが、
何だかドキドキワクワクしてしまって、
何がどうなるのー?????という感じです。。。。

wii版は購入しようと思っていますが、
wiiで通信する方法もよくワカラナイ・・・・
しかし、必死に付いて行きますので、
よろしくお願いします~!!!!
by ニョニョ (2008-11-14 18:09) 

はまやん

こんばんは~
DSを送っている間、妹さんのDS借りてやられているんですね。
challさんが言われているのは、DS本体の日付を最後に森をやった
次の日付にセットすれば続きが出来ると言う事ではないかと。
そうすれば花も枯れないですむし、住人さんもいなくならないしね。
一通り水遣り等が終わったら、電源入れなおして日付を1日進めて、
次の日をやる。
を繰り返せば、そのうちリアルな日付に追いつけますよね。

Wii版との連携ですが、住人さんを街森に持って行っても、
DSには引っ越さないで残っているようですよ。
確かアイテムリストしか持って行けなかったような。

Wiiでの通信の設定方法はDSと似てるので大丈夫だと思いますよ。
みんなでワイワイ出来ると良いですね^^
by はまやん (2008-11-14 23:17) 

ニョニョ

>はまやんさん♪

こんばんは~♪
challさんの言われていたこと、納得しました!
また知らなかった事実がここにぃ・・・・
あたし、あまり時間操作に詳しくなくて・・・・
帰国したときにDS本体の時間を日本時間に合わせたら、
なぜか森の時間もおかしなことになってしまい・・・・
花やらカブやら枯れてしまったことがあります。。。。
じゃあ森を毎日プレイしなくても、
上記の方法で、いつでも楽しめるのですねぇ。
そういえば、はまやんさんの記事にも書いてあったような。
勉強不足・・・みなさん、やっぱりすごいわ・・・・

wiiにお引越ししてアイテムリストだけ持っていけて、
その後、DS森に残った住人のアイテムリストは残るのかなぁ。。。。
発売後、すぐに買えるか分からないけれど
(まずwiiを買わねば・・・・)
みなさんと通信とかとっても楽しそうですね♪
wii、どこで買おうか・・・と思っています。
ソフトも今回初めてチョコボを予約しました・・・・。

by ニョニョ (2008-11-15 02:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。