SSブログ

虹の森パークは大荒れ [ピクミー]

ピクミーのことは一切書かないぞ!

そう決めていたのですが、
台風直撃かのような荒れようなので、
ちょこっと書いてみることにしました。

とうとうスターキャッスル(別名:課金キャッスル)が
オープンいたしました。

r_park.jpg

メルヘンな虹の森パークに
リアルマネーを要求するスターキャッスル。



piku_star.jpg
ふーん、なるほどねぇ・・・・
分かりやすいように換金レートはリアルマネーと同じで、
プラス上乗せをしているのか・・・



しかーし[exclamation]
ワタクシが驚いたのはそこではありません[exclamation×2]



piku_star2.jpg
↑ここ[exclamation]
1000円以上使ってもらえるプレゼントがランダム…[exclamation&question]
明らかにヅラのスピカ姫がおっしゃっています・・・


ど、どこまでランダムを使うんだ・・・


「アイテムがランダムなのでほしいものがもらえません・・・」

「アイテムがもらえても欲しい色がもらえません・・・」

「ランダムなので今回もアイテムがダブりました・・・」

そしてどこにもだぶったアイテムを活かしてくれる場所はなく・・・
スターキャッスルでもランダム登場~[ぴかぴか(新しい)]


アイテムがランダムなのは個人的に
検索を多くやってもらうためと認識しています。
欲しいアイテムを一回目でもらえるなら、
その次のアイテムを狙って検索する人は減るだろうから。
そして今回のランダム作戦は、
「ティアラが欲しいならリアルマネー使いな[exclamation×2]
ということなのでしょう。


ただでさえ、ランダムなアイテムに辟易しているユーザー。
このやり方はどうなのでしょうねぇ。
課金制度の導入は経営上、仕方のないことかもしれませんが、
どうもプロセスに問題があるような気がします。
ユーザーのストレスをためるような導入過程。


ワタクシはメロパー同様、ネット上の物にお金は使わない、
とおりこうさんになったので、課金はしません。




大荒れに荒れそうな虹の森パークですが・・・

r_park_pukupuku.jpg
たまーにぷくぷくが泳いでます[ぴかぴか(新しい)]
ぷくぷくめ・・・と思いつつ、けっこう可愛いのだ・・・


それから・・・

r_park_candyplane.jpg
キャンディ飛行機?
これ見たらキャンディが鬼のように降ってくるとか[黒ハート]


そしてそして・・・

r_park_starheri.jpg
スターヘリコプター?
これ見たら50スターが出るとか[黒ハート]

あれこれ面白い虹の森パーク。
一番気になっているのはこれ。

r_park_heart.jpg
木の下にあるハートの・・・?
何でしょか????




タグ:ピクミー
nice!(4)  コメント(10) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 4

コメント 10

chall

収入がなければ、存続が危ういのはどこの世界でも同じこと。
生き残りをかけて必死なんでしょう。

でもやっぱり、飽きてしまえば忘れてしまうものにドンドン
リアルマネーを注ぎ込むのも、いい加減にしないとなぁ~
見て見ぬ振りで、優先順位の高いものに、限りある自分の
遊興費を使う事にしますヨ。

コレピク、タグフレ、Livlyと、只今撤退中でゴザイマス。(笑)
by chall (2009-10-01 18:53) 

rafaero

こんにちわ~~♪

おお!リアルマネー!!
やはり、どこも大変なのですね・・・(ノ_・。)

私も、優先順位をつけてプレーしていますぅ~♪
今、リアルマネーを投入しているのは・・・
箱〇(XBOX360)、meet-meの2つです。
それ以外は、停滞で放置という感じでございますぅ~

でも、最近はゲームに投資するお金は少なくなりましたが・・・
何故だか、プレーしないといけないゲームは増える方向ですww
謎ですwwww∴∵ゞ( ̄ー ̄ヘ)))....(((ノ ̄ー ̄)ツ∴∵

 
by rafaero (2009-10-02 17:06) 

らんなー

ネットゲームではバルビレッジをやってました。
でもね~やはり実費が伴うシステムに辟易しまして…
商法に触れているのではないか?と思う確率の導入がね…
それなら、現物のガチャガチャの方がマシですよ。
消えてしまえば、はいお終い!のデータにお金を注ぎ込むなんて
射幸心を煽るのもいい所です(一昔前のパチンコかい!)

その一方、かなり儲けていると思いますよ~ (;´Д`)

by らんなー (2009-10-02 17:23) 

ニョニョ

>challさん♪

そうですねぇ。
今はどこの世界も必死なのですね。
最近、立て続けにお気に入りだった飲食店がつぶれました。
厳しいですね。

Livlyやめちゃうんですかい?
うーむ・・・
私はバルビとメロパーとピクミーとLivlyだけですが、
バルビは完全放置だし、メロパーは投資しないし、
ピクミーも課金はしないつもりです。
ただLivlyがねぇ・・・・
GLLパスポート、ずっと払ってるのです。
ホテルに預けられるから。
もう三年以上なのかなぁ・・・・
どうしようかしら。。。。

by ニョニョ (2009-10-03 11:52) 

ニョニョ

>rafaeroさん♪

そうですね、どこも大変ですね・・・
rafaeroさんも同じだと思いますが、
DSソフトやwiiソフトなど実際に購入するものは
あまり考えずに買ってしまいます。。。。
だって生きがいだもん。
でもネット上でのアイテムとなるとちょっと抵抗が。
そういう昔は際限なく費やしていたので、
ようやく普通の感覚が出てきたのかもしれません。
(周りにゲーマーがいないので、リアルマネーを使うことに
相当責められていました・・・)

ところで・・・meet-meってリアルマネーいるのね・・・
私もプレイしたいものがたまっていきます・・・

by ニョニョ (2009-10-03 11:57) 

ニョニョ

>らんなーさん♪

奇遇ですね♪
私もバルビ、やってました。
相当な額をがちゃにつぎ込んでました。
だって欲しいアイテムが出ないんだもん・・・
でも次から次に出てくるアイテムや、
ネット上でのアイテムに投資していることにいやになり、
バルビは自然放置になりました・・・・
抹消されてるかも・・・

射幸心、分からずに調べました。
なるほどねぇ。
メロパーでもいつも思うけれど、
心くすぐるようなやり方が上手いのです。
やっぱり心理学者を雇ってるな・・・

儲けは気になるところですねw

by ニョニョ (2009-10-03 12:06) 

mossa

木下にあるハートのものは
植物用の栄養剤みたいなものではないでしょうか(〃∇〃)
by mossa (2009-10-04 01:03) 

ニョニョ

>mossaさん♪

初めまして、こんにちは~。
栄養剤・・・なるほど・・・・
ピクツリーの成長を早める栄養剤が発売されたりして。
それがやっぱりスターだったりして。
リアルマネーしか使えなかったりして。

推測は続きますが、ハートというところは可愛いですね♪

by ニョニョ (2009-10-04 08:55) 

なおちゃ

ご無沙汰してます(^◇^;)
ピクミー子供がやってますよ
有料のとこができたと話にには聞いていましたが なるほどこういうシステムなのですね
子供には無料部分だけで遊んでもらうことにします

でも私はリヴリー2匹GLLに入れてますけどねw
パルビのムギーとリヴのヤミーは自粛中です 
by なおちゃ (2009-10-04 23:16) 

ニョニョ

>なおちゃさん♪

お久しぶりです、こんばんは~♪
お子さんがやっていらっしゃるのですね。
スタッフブログでは課金制度導入に対する不満が続き、
コメント欄が大荒れに荒れておりました…
中でも目立っていたのが小学生の主張です。
お金のある大人はいいけれど、小学生のことは考えられていない、
親から禁止されているのにどうすればいいのか、などなど、
いろんな訴えを見ることができました。

りヴリーでも思っていたけれど、今の時代、
小学生がパソコンを使ってネットをするのは当たり前になってますよね。
それがいいのか悪いのか一概に判断はできないのですが、
(外で安心して遊べない環境である、というコメントもあったので)
いろいろと難しいですね。
プラスになるところだけを取り入れることができたらいいけれど。。。。

私もリヴリーはGLL入ってますw
同じく、ムギーとヤミーは自粛しています。
ネット上の物にお金を払うなんて、と思ったりもしましたが、
「実際にモノを買って飽きたら捨てる。ではエコじゃない。
飽きたらやめればいいのだから合理的。」
という意見もあって、なるほどなぁと思いました。

by ニョニョ (2009-10-07 00:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。