SSブログ

花の命は短くて。 [街へいこうよ どうぶつの森]

あっ!

という間にサクラ吹雪が終わってしまい、
何だか一気に色あせたような感じ。


happy1.JPG
(C. ハッピー♪村)
私はとんでもないマイナス思考なのですが、
このブログの中では悲しいことは書かないようにしよう。
バカらしくてクスクス笑えるような内容にしよう。
そう決めていました。


でも、でも、今日だけは、書かせてください・・・・
私、こんなにあなたを苦しめていたなんて、
本当に知らなかったんです・・・・



そよかぜ村に感化され、大規模な区画整理を開始。
雑草をちょこちょこ抜いていたら、

rafureshia1.JPG
大事な大事なラフレシアちゃんの色が・・・・


それでも「これ以上、雑草を抜かなければ大丈夫!」
と根拠のない自信で区画整理を続行していたところ・・・・


rafureshia2.JPG
ラ、ラフレシアちゃんが・・・・!
枯れちゃった。。。。
(↑大声で言いたくない真実)


木を植えたら環境が変わる。
こんな基本的なこと、忘れちゃってました・・・・




気を取り直して・・・・
全然立ち直っていませんが・・・・


お花見~ということで初のハッピー♪村へ!

happy2.JPG
住人の口癖が「3ベルで」なのですw


happy3.JPG
可愛いリラックマの旗[ぴかぴか(新しい)]
私の妹もリラックマが大好き[黒ハート]


happy4.JPG
↑ここ、絶対にキレイだったよね、サクラ吹雪の時期[ぴかぴか(新しい)]


happy5.JPG
ようやく出会えたみっぴナナさんです[るんるん]
同じ帽子でいい感じ♪


happy6.JPG
そしてそして、ハートのバラ園[ぴかぴか(新しい)]
なんてロマンティックなのでしょう[黒ハート]
みっぴナナさんの目がとんでもないことに・・・・


さらに!

happy7.JPG
ロデオ発見!!!!
おい森でボク系住人からの写真がもらえない、という事態が発生し、
もう一年以上いるのに写真をくれないロデオ。
写真くれなくてもあなたが好きだよ。

みっぴナナさんはリリアンちゃんの引越しに打撃を受けております・・・・

happy8.JPG
そうそう、ロデオはいっつも食べ物のことで頭がいっぱいなんだよね~[ぴかぴか(新しい)]

みっぴナナさん、リリアンちゃんを諦めきれず、
ウズメなら良かったのに・・・(ちっ!)とwwww


お土産もいただいて楽しませてもらいました[るんるん]
ドラマ「メイちゃんの執事」の聖ルチア学園の制服ももらっちゃった[ぴかぴか(新しい)]

みっぴナナさん、ありがとう♪




さてさて、ハクナマタタ村では・・・・

cloverfarm.JPG
どこにあるのか分からないファームからお手紙が。


sliverpot.JPG
銀のジョウロをいただきました[ぴかぴか(新しい)]
ちゃるさんにいただいた青バラ栽培セットに水遣りです。


そして、ついに・・・・

newbrige.JPG
積みたて金で橋が架かることに。
橋は「ちゃる橋」と命名しようっとw




nice!(4)  コメント(8) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 4

コメント 8

chall

そんなに私を持ち上げて頂かなくても・・・お恥ずかしい。
ラフレシアを枯らしちまったのも、私が遠因なのかもぉ~
銀のじょうろは優れものですぞ!真ん中の花に水を
あげると、隣り合った8個も水をあげたことになる!
おまけに、翌日は絶対枯れないから嬉しいよね!!

橋もおめでとう~♪

それでね、明日、時間ありますか?
欧州版の限定アイテムを触らせてもらったので、
プレゼントしようと思ったんだけど、ちょっと高価なので・・・
くろのDSiのイスと、しろのDSiのイスなんですが
お触り会しようかと思います。
by chall (2009-04-09 23:18) 

はまやん

こんばんは~
ラフレシアは残念でしたね~
これを期に最高の村を作ってスズラン増殖させて私に分けてください^^
でんでん村のラフレシアはニョニョさんの分まで頑張って育てます^^

ちゃる橋、良い所に架かると良いですね!
by はまやん (2009-04-10 00:22) 

杏梨

ぎゃーーす!!!
ラフレシア~~~~~
一度見てみたかったのに残念です↓↓

そうです。
口ぐせが「うっそー」から「3ベルで」統一になっていますw
面白いんですw 「お部屋の模様替えしようかしら、3ベルで」とかw

嗚呼ww 唯一のオトメチックゾーン ピンクハート(適当w)での
私の目つきw  元々ツリ目なのにさらにw


ウズメならよかったのに・・・ ボソッ ww

ちゃる橋ですかw 良い所に架かることをねがってます!
by 杏梨 (2009-04-10 16:59) 

ニョニョ

>challさん♪

こんばんは~
先ほどはありがとうございました♪
ベテランに囲まれてドキドキしてました・・・・
らんなーさんともゆっくり遊びたかったけれど、
何だかおなかもすいて限界でした・・・・
慣れるまでは無駄に疲れる日々が続きそうです。
おい森も放置です・・・・
とんがりもすでに放置です・・・・ああああぁ。

銀のジョウロ、そんなに優れているのですねぇ。
少しずついろんなことが進んでいって楽しいです♪
だって橋はちゃるさんのおかげ100%で出来たんだもん。
ちゃる橋がダメならちゃるちゃる橋はどうですかw

明日は釣り大会、あさってはなんちゃら太郎?
何だか参加できないような予感がします・・・・

by ニョニョ (2009-04-10 23:20) 

ニョニョ

>はまやんさん♪

こんばんは~
ラフレシアのことを思うと未だに胸が痛みます・・・・
木はわさわさ増えて嬉しいのですが。。。。
たぶんドラクエマップを作っている浮島に
木も花もないので、サイコーにならないような・・・・
ドラクエマップは壊したくないしなぁ。
アレコレ悩みますが、楽しいです♪
コントローラーの重さに悩んでいた時期が嘘みたい。

ちゃる橋は未だ架かりません。
あれって住人4人の意見を言うまで出来ないのかしら。


by ニョニョ (2009-04-10 23:25) 

ニョニョ

>杏梨さん♪

こんばんは~
ラフレシア、お見せできると良かったのですが・・・・
なーんにもない雑草村になってしまいました・・・・
(雑草を抜く気にもならない・・・・)

3ベルで、はかなりツボでしたwwww
お話してくれる?3ベルで。とかwwww
一人でクスクス笑ってました。
私も気の利いた口ぐせ、考えてみようかなぁ。

ロマンティックハートゾーン(適当)での写真、
こんな写りになっちゃってごめんなさい。
ちょっと眠たそうですよねw

ちゃる橋、早く架かるといいなぁ。。。。

by ニョニョ (2009-04-10 23:30) 

なおちゃ

先日 ちゃるさんのとこでご一緒したなおちゃです(=^0^=)
ドラクエのデザはニョニョさん作だったんですね
素敵すぎです♪♪

そうそう あの後ちゃるさんにお会いしたら私がやったイタズラがニョニョさんがやったと思われてましたよww

ソネのお友達が少ないので 仲良くしてくださいね
by なおちゃ (2009-04-11 00:27) 

ニョニョ

>なおちゃさん♪

こんにちは~
遊びにきてくださってありがとうでゴザル♪
村の名前が「ハクナマタタ」というディズニー絡みなので、
マイデもディスニーを極めようと思っていたのですが、
ドラクエ好きの血が騒いでしまい、作っちゃいました・・・・
みなさんに気に入っていただけて嬉しい(しかし恥ずかしい)♪

そうなのですよ~
ちゃるさんはあたしがやったと思ってました・・・・
でも「なおちゃさんですよ!」というのも告げ口みたいでw
とりあえず「あ、あたしじゃないんですのよ・・・」
とだけ伝えておきましたww
大御所ちゃるさんにまだいたずらはできましぇん・・・
(そのうち慣れたらやっちゃうかもしれんが・・・・)

こちらこそ仲良くしてくださいね♪

by ニョニョ (2009-04-11 15:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。