SSブログ

マイデザイン:ドラクエワールド [街森マイデザイン]

チャチャチャンチャンチャンチャンチャッチャー♪
チャチャチャーチャ、チャチャチャチャチャー♪

この世の中であたしのテンションを一番あげる音楽。
それはこのドラクエの序曲じゃないかと。

dq_castle.JPG
今回は夢のようなドラクエの世界です[ぴかぴか(新しい)]


ドラクエは最初の作品と最近の作品とでは
とんでもなくグラフィックが変わっています。
それで一番長くプレイしたであろうドラクエ7
(ドラクエ7自体が長いから一番になるのでしょう)
のグラフィックにしよう、そうしよう、と思ったのですが、
画がキレイすぎてドット画にはむかねぇ。


ということで、シンプルに分かりやすく。

dq_tree_palet14.JPG
パレットは14です。
つなぎ目をなくすために全部パレット14で作りました・・・・
けっこう苦労しましたのよ・・・・


それからものすごく悩んだ草原。
qualityの高いものは作れない。
そう悟ったので、これまたシンプルに分かりやすく。

dq_green_palet14.JPG
そ、草原に見えるじゃろうか・・・・?
この画、単純ですが、目がチカチカします。
三回に分けて作成しました・・・・
コピー機能があったらいいのにね・・・・
パレットは14です。

そしてそして失敗を繰り返した岩山。

dq_mount_palet14.JPG
パレットは14です。
一番最初は木や草原と同じようにシンプルに作りましたが、
これだとあまりにもショボイ。
いや、これはこれでドラクエっぽいけど・・・・


そこで岩だけはドラクエ7のグラフィックから選びました。

rock_palet9.JPG
パレットは9です。
つなぎ目が上手くゆかず、何回か作り変えました・・・・
つなげるとどうにか岩に見えるかも・・・・もちろん半目でね・・・・


なくてはならないお城。
プレイ中は見つけるとほっとします。
ああああ、あそこまでいけばセーブできる[ぴかぴか(新しい)]みたいな。

dq_castle_palet14.JPG
パレットは14です。
いい画がなく、ほとんど原画を見て作りました。
いい感じでしょ[ぴかぴか(新しい)]


プレイ中、入りたくないけれど入らねば進まない洞窟。

dq_cave_palet14.JPG
パレットは14です。
これはあっさり上手くゆきました[黒ハート]


ハクナマタタ村ではディズニーがテーマよ!
そう誓ったはずなのにやっぱり血が騒いでしまい、
浮島の一面は木もなく花もなく、
ドラクエワールドになっちゃってます・・・・
でもそこが一番好きなの、あたし・・・・


そしてやっぱり街とか村がいると思うのですが、
まだ出来ていません・・・・
参考になりそうな画もありません・・・・
だ、誰か作ってください・・・・


おまけはドラクエっぽい剣。

dq_sword_palet14.JPG
パレットは14です。
敷石にどうかな~と思ったけれど、
使ってみたらイマイチでした・・・・


dq_sword2_palet14.JPG
パレットは14です。
背景を変えてみたけれど、やっぱりイマイチでした・・・・



nice!(4)  コメント(12) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 4

コメント 12

chall

あれれ?先のコメントは、消えちゃってる?
何か変なこと書いちゃったかな?

画像を頂いて行きましたが、目がチカチカして訳が
分からなくなってしまいました。
無理です、私にゃ、やっぱり。
ニョニョさ~~ん、Help Me!!
by chall (2009-04-05 20:39) 

ニョニョ

>challさん♪

コメント????
↑のコメントしか見てないです。。。。
それとも変なこと書いたらso-netが消しちゃうの????

そうなのです・・・・
単純なのに色が似ているのでチカチカしてくるのです・・・・
明日、プレイ中は開門しておきますね♪
いつ来て頂いてもいいように展示してますからー。

そ、それと、ちゃるさん・・・・
あたし、立ち直れない出来事が・・・・
記事を書く気にもなれないっす・・・・
一緒に泣いてください・・・・彼女のために・・・・

by ニョニョ (2009-04-05 22:32) 

rafaero

こんばんわ~~♪

おお!ワンダー!!!
私の脳内で、「さすらいのテーマ」が流れています♪
すごいですぅ~~♪
バンザーイ \( ̄▽ ̄)/ バンザーイ

私も、今週、マイデを作ろうと決意いたしました!!
是非とも、UPした際はチェック宜しくお願いいますぅ~~♪
by rafaero (2009-04-06 04:11) 

chall

おはようございます。
ん?どうした?
私の乏しい想像力で、「彼女」として浮かんで来たのは
とんがりぼうしの?
「彼」が転校しちゃったとか、魔法学校から退学をくらった
とか??う~~ん、分からん!!

それと、桜がもう散り始めましたよ、早すぎるぉ~(涙)

昨夜、深夜にせめて1枚も頑張ってみようと。
ニョニョさんのこちらに公開した画像をDLさせて頂き、
ご紹介の街森デザインツールで、指定パレットを決め
番号表示された変換画像をもDL。
(でも、変換が微妙に違うのです!)
2枚の画像をフォトショップに並べて、チェックしながら
方眼掛のノートに色鉛筆で書き込み、その画像を
参考にWiiのマイデ画面に入力。はぁ、、、、
ニョニョさん、本当にご苦労さま!!

いとも簡単にエイブルに貰いに行くなんて、本当に
済まない気がしますが、でも、やっぱり下さい!!(爆)

開門を見つけたら、突撃させていただきます。
いつもいつもありがとうね~♪
by chall (2009-04-06 10:36) 

ニョニョ

>rafaeroさん♪

こんにちは~
最近記事upがなかったから
ちょっと心配してましたヨ~

rafaeroさんのマイデ、すごそう・・・・
楽しみにしてますね♪

by ニョニョ (2009-04-06 17:44) 

ニョニョ

>challさん♪

こんにちは~
開門放置してるけど、気がつかれたかしらん?

ドラクエの画像は原画に近いものを探して、
フォトショップでちょこっと修正して、
それをマイデ作成ツールで変換しています。
さらに作成ツールどおりに作るとおかしいので、
自分の目でちょこちょこ修正してます。
番号表示があると分かりやすいんだけどねぇ。。。。
ちゃるさんで無理ってことは他の人も無理かな~

彼女はハクナマタタ村のアイドルですよ・・・・
くっ・・・・涙が・・・・
ラフレシアちゃんが、ラフレシアちゃんが・・・・・ああああぁ。。。。

by ニョニョ (2009-04-06 17:53) 

chall

先ほどはありがとうございました。
村の池の周辺の出っ張り部分(みかん果樹園でした)の
木を全部伐採して、小さなDQマップが出来上がりました。
きゃぁ~~~嬉しいっ!!

ラフレシアって結構繊細な植物なんだよね・・・
木が吐き出してくれるきれいな空気にやられちゃったのね。
残念だけど、金のジョウロも欲しいし、スズランも咲いて
欲しいしねぇ~~また、いつか咲きますよ。☆/(x_x)
by chall (2009-04-06 21:29) 

ニョニョ

>challさん♪

良かったですね♪
どんなマップが出来たのか、
今度見せてくださいね~♪

実は木を植える前日、
区画整理のために雑草を抜いちゃったんです・・・・
で、次の日にラフレシアの色が変わってしまって。
雑草を抜かなければ大丈夫だと思っていましたが、
木は環境に影響するのでしたか・・・・・
すっかり忘れちゃってました・・・・
おい森のときはサイコーにするために
かなり気を遣っていたはずなのに・・・・あぁ。
でももう仕方がないですよねぇ。。。。ショボーン。

by ニョニョ (2009-04-06 22:45) 

はまやん

こんばんは~
ドラクエワールド、良い感じですね!!
なんかドラクエしたくなっちゃいますね~
私もマイデ頑張らないと!です。

おお!ラフレシアいなくなっちゃったんですね。
残念無念ですが、今度はスズラン&金のジョウロ目指してガンバですか?
ラフレシアが見たくなったら、いつでも遊びに来てください。
たまに放置で開門してますんで^^
by はまやん (2009-04-07 19:40) 

chall

こんにちは~♪
ご連絡ありがとうございます。
迷子ネコラッシュだなぁ~(ぷ)5分ほど待って下さいな。
開門準備しますね。
by chall (2009-04-09 13:48) 

ニョニョ

>はまやんさん♪

こんにちは~
はい、もうドラクエ熱が沸々と・・・・
早く7月にならないかな~

ラフレシア、本当にショックでした・・・・
共存をしていこうと思っていたのに。。。。
でもまあ枯れてしまったものは仕方がないので、
今度はサイコーの村を目指そうと思います♪

じゃあ開門していたら突撃しますね♪

by ニョニョ (2009-04-09 15:30) 

ニョニョ

>challさん♪

先ほどは開門、ありがとうございましたー♪
今日も水遣りだけで終わるつもりでしたが、
終わってなかった区画整理をしていたら迷子ちゃんが♪
無事に届けられて良かったです。嬉しいわ♪

途中からなおちゃさんが来られて、
ものすごーくドキドキしちゃいました・・・・
あといきなり突撃でお土産もなくて手紙にもなくて
ホント、ごめんなさいです。。。。

ドラクエマップはいい感じでしたね!
あの、草原がすっごくステキでした♪
はぐれメタルは可愛いけど、
キメラは「ああ、襲われる~」て感じで♪
村メロは聴いたことがあるような気がしたけれど、
何の曲かなぁ。。。。

by ニョニョ (2009-04-09 15:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。