SSブログ

ぴょんたろう検証。 [街へいこうよ どうぶつの森]

たった一日過ごしただけなのに、
こんなに心惹かれたのは初めてかもしれない。

pyontaro4.jpg
やらねばならないことが山のようにあるのに、
こんなに記事を書いてしまうのは、
やっぱり現実逃避なのかもしれない。


ということで昨日、ぎこちないステップを踏んでいた、
ぴょんたろうを検証します。

ミッション:ぴょんたろうは誰なのか推測せよ!


pyontaro3.jpg
確実にファスナーなるものが見えているぴょんたろうでしたが、
さてさて中身はいったい誰だったのか。


チョコちゃんの証言によると・・・

pyontaro8.jpg
スタミナがない、となると女性、もしくは老人・・・・


kotobuki.gif
老人で一番疑わしいコトブキ村長。
何かと村を盛り上げようとするあたり、あやしい・・・・かも?


chall_brige.jpg
しかし、この日、たまたまちゃる橋が架かり、
村長はお祝いに駆け付けていました。
といっても無駄にウロウロしてただけ・・・・

ということで、村長はシロ!



次にがめつい、たぬきちですが・・・・

tanukiti.jpg
珍しく弱気になってお店について悩んでいました。
コンビニにしちゃえばいいんだよ!

ということで、たぬきちもシロ!
もちろんデパートの二階にいたまめきち、つぶきちもシロ!
そもそも大きさが合わない。



次にエイブルシスターズの二人ですが、

asami.gifkinuyo.gif
いつもどおり献身的に働いていたので、もちろんシロ!



博物館では・・・・

foota.gif
フータはいつも通り居眠りしていたのでシロ!
妹のフーコもぼーっとしてたから、シロ!



perimi_hatonosu.jpg
マスターはコーヒーを入れていたし、
ぺりみはストーカーに悩みつつ、仕事前のコーヒー。
マスターもぺりみもシロ!



さあさあ、いよいよ絞られてきましたよ!



monban_left.gifmonban_right.gif
門番さん二人はいつもどおり忠実に仕事をしていた、シロ!


periko.gif
ぺりこは相変わらず夢見がちな感じで、
ぽーーーーっと仕事をしていた、シロ!


kaburiba.gif
カブリバばーさんは「にょほほ♪」と言いながら、
赤カブ白カブを売っていた!シロ!
高騰しますように・・・・なにとぞなにとぞ。



街に常時いるであろう人物を除くと・・・・
怪しいのはこの5人!



seiichi.gifrakosuke.gifjohnny.giftotakeke.gifperio.gif

ですが・・・・

seiichi.gif
セイイチの体ではあのきぐるみは入らない。
入ったとしても背中のチャックは閉まらない。
それに、ぴょんたろうはちっともどもっていない。
セイイチなら「た、たまごをさ、さがそ~・・・・」となるはず!
よってセイイチはシロ!


rakosuke.gif
気ままなラコスケはきぐるみに入って踊っちゃうかもしれない。
けど、ついつい哲学を口走ってしまうに違いない。
「たまごとは鶏の先でも後でも美味しければいいのである」
とか何とか。
よってラコスケは体力なさそうではあるが、シロ!


johnny.gif
一番検証の難しいジョニー。(会ったことがないからね)
しかし、ジョニーは銀河系のどこかを飛び回っているのではないか、
という思い込みと、ぴょんたろうの言葉に、
「たまごをさがソー、ラッキーデース!」
といったカタカナが全く入っていないことを考えると、
おそらく、限りなく、シロ!!!!


残ったのはこの2人・・・・

totakeke.gifperio.gif
とたけけはミュージシャンだから、体力はありそう。
しかし、前夜にライブを行っている。
ライブ疲れがため息に出てしまったか?
ぺりおは元々体力なさそう。
村長に頼まれていやいやぴょんたろうになっていたのか?



はっ!


ワタクシはもしかしたら、大きな勘違いをしていたんじゃ・・・・

人がいなくなると「ふぅ・・・・」というため息。

踊るのをやめてしまう。

それは「体力がない」ということではなく・・・・

perioface.JPG
恋する男のため息ではなかったか・・・・・?


pyontaro5.jpg
(こんなところ、ぺりみさんに見られたくないんだよねー
だいたいダンスなんてやったことないからさ、
こんな変なステップしかできないっての。
ああああ、もうすぐ交替の時間だ・・・・・
ぺりみさんがやってくる・・・・・)



ふぅぅぅぅ・・・・・


perioface_small.JPG
というわけで、ぴょんたろうの中身はぺりお。
という結論にいたりました[ぴかぴか(新しい)]

来年は誰なのでしょうね[るんるん]


****
素材お借りしました。
http://machi.morirepo.com/blog/


nice!(6)  コメント(7) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 6

コメント 7

はまやん

こんばんは~
ぴょんたろうが誰なのか、ホント気になりますよね~
いつものように村長さんかと思い、役場に行ってみたら、
ちゃんと仕事していました。
セイイチは確かに無理ですよね^^

私もぺりおが怪しいと思いますね!!
by はまやん (2009-04-14 00:17) 

rafaero

こんばんわ~~~

ははは(笑)
私も、引っかかっていたものが
すぅ~~と流れたような気がしました!!
ん~ぺりおさん!!
確かに、怪しいでゴザル!!
♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪

今日は、グッスリ寝れそうです♪

了解でございますぅ~
キーボードが、無くても大丈夫です!
楽しみに、お待ちしています♪
この後、ニコバンちゃんに報告しておきま~すww

by rafaero (2009-04-14 02:58) 

chall

うん!すごい説得力あるよ!!

何か、村長に弱みを握られてる、年1回のイベントにしか
現れない奴が順番にやってるんじゃ、、、っていう疑いも
まだ捨てきれないんですけどね。ジングルとかサ。(笑)
by chall (2009-04-14 21:23) 

ニョニョ

>はまやんさん♪

こんにちは~
誰なのかも気になるし、
なぜ村長(おそらく)の言いなりになっているのか、
それも気になりますwwww

口調もぺりおっぽいですよね。
ちょっと投げやりで偉そうな感じが。

by ニョニョ (2009-04-15 11:05) 

ニョニョ

>rafaeroさん♪

こんにちは~
誰なのだろう・・・・と考え始めたら、
検証したくなってしまいましたー。
でも本当は数人同時にトランシーバー使って、
「グレースはお店にいます!」とか
やらないと分からないですよねぇwwww

全然関係ないけど、TDRでは数人のミッキーがいるけど、
同じ時間に外で見れるミッキーは一人なのだそうです。
でもあたしはいつもパレードを見てしまうけど、
そのときミッキーとミートミッキーでは
ミッキーに会えるのであろうか?
といつもいつも思ってしまいますwwww

by ニョニョ (2009-04-15 11:09) 

ニョニョ

>challさん♪

こんにちは~
さすがですな!
実はあたし、ぺりおの次に怪しいのは
ジングルじゃないかと思っていたのです!
口調がそっくりでしょ。
でもジングルが村長に従う理由が分からなかったので、
あと季節がら、トナカイには厳しいのか?
とか思って外しました。

ジングルもきぐるみで中身はぺりお、
とかだったら説明つきそうですねwwww

by ニョニョ (2009-04-15 11:12) 

Sho♪

私もぴょんたろうの正体きになります
私も実験して見ましたがわかりませんでした…↓ たしかにぺりおが怪しいですね! 
by Sho♪ (2013-03-31 21:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。