SSブログ

街森に救われた日。 [街へいこうよ どうぶつの森]

大きな声じゃ言えませんが、
あたくし、友人の「酔っ払って携帯をなくしちゃった!」だとか、
妹の「アクセサリーが見つからない!」だとかを聞いて、

どういう原理で物をなくすのか理解できない・・・・

と思っていました。先日までは。


先日、携帯をなくしました・・・・


入れているはずのバックになく、
「きっと家にあるに違いない」と思っていたのに家にもなく、
帰宅してから大慌てでauに電話。。。。
涙ながらに「携帯をなくした・・・」と連呼し、大騒ぎし、
22時から捜索開始・・・・
懐中電灯片手に駅までの道を歩きました・・・・

「ドブに落としたんじゃないか」とか
「誰かが拾ってくれて塀の上に置いたんじゃないか」
と主張する夫を引き連れて、
何となくコナンマニアのあたしとしては自転車置き場にあるんじゃないかと。
だって、どんなにあたしが鈍いからって急いでいるからって、
自転車から落ちたらさすがに気が付くでしょうよ。たぶん・・・・
おそらく☆は自転車ホルダーに自転車を入れた瞬間、
カバンから滑り落ちたであろう、と推理。

講義の延長もあって電車にも間に合わずくたくたの体で、
あたしは何をやっているのだろう・・・・
と思いながら友人や妹に謝りました・・・・心の中で。

人って疲れてたら、物をなくすんだね・・・・

☆は自転車置き場にありました・・・・
誰からも拾われずに。やっぱりね!


帰宅後、街森をプレイしていたら、
とんでもないゲストが来てくれました・・・・

chall_engel.jpg
ちゃる天使が・・・・[ぴかぴか(新しい)]
「落ち込むでない、ニョニョよ・・・・」(激しく妄想中・・・・)


ついでに・・・・

chall_gost.jpg
ちゃるゴーストが・・・・[あせあせ(飛び散る汗)]
も、もしかして携帯をさらったのは・・・・


夜中近くに高騰に気が付き、開門していたら、
ちゃる天使の訪問[黒ハート]
何だか癒されてしまいました・・・・[ぴかぴか(新しい)]



翌日、いい気分でカブ価をチェックすると、またしても553ベル[ぴかぴか(新しい)]

3dancer2.jpg
フラメンコシスターズ(これしか思いつかないあたしのセンス・・・・)で思案中・・・・
(ニョニョ、challさん、chiyoさん)


数秒の思案結果・・・・

3dancer.jpg
カブリバ、捕獲作戦開始[exclamation]
chiyoさんは初めてお会いしたのですが、ほんわかお嬢様イメージ[ぴかぴか(新しい)]
優雅にバラをくわえつつ、カブリバさんを追い込みます!


nyonyo_scop.jpg
ニョニョは銀のスコップにうっとりしつつ・・・・


kaburiba.jpg
カブリバばーさん、捕獲[exclamation]
何が面白いのか理論的にちっとも説明できないけれど、
楽しくて仕方がないカブリバ捕獲[ぴかぴか(新しい)]


捕獲後、フラメンコシスターズはまたしても思案中・・・・

3dancer3.jpg
自分たちのダンスには何かが足りない・・・・
ダンスの幅を広げられないだろうか・・・・

思案の結果・・・・

fish_chiyosan.jpg
水中ダンスに挑戦[ぴかぴか(新しい)]
またしても優雅にバラをくわえながら、余裕のダンスです、chiyoサン[黒ハート]



さてさて、ちゃるさんの提案により、
高騰キープのまま、夜に開門しました[ぴかぴか(新しい)]
ハクナマタタ村にこんなに人が来たのは初めてです。

nanasan_pyontaro.jpg
ぴょんたろうマイデを着ているナナさん[黒ハート]
以前いただいた聖ルチア学園の制服に続くヒットです[ぴかぴか(新しい)]
これ、抜群のセンスだと思うなぁ。。。。よし、負けないじょ!
(そういいつつ、あっさりぴょんたろうをいただきました[黒ハート]


それからそれからそれから・・・・

nyonyo_hamayansan.jpg
はまやんさん[ぴかぴか(新しい)]
やーーーーーっとお会いできました[黒ハート]
長かったね、セニョリータ・・・・
お名前は「タクロウ」さんなのに、
「はまやんさん♪」「はまやんさん♪」と連呼していたあたしは
きっとみんなを混乱させていたに違いない・・・・今、気づいた・・・


そして今回はお会いできなかったけど・・・・(アップのタイミングを逃した写真)

nyonyo_naochasan.jpg
落とし穴名人、なおちゃさん[ぴかぴか(新しい)]
今度、落してほしいわ。。。。


そして、大御所の・・・・

rannersan_challsan.jpg
らんなーさんとちゃるさん[ぴかぴか(新しい)]
神をあがめる儀式のようにバス停を回り続ける二人・・・・
宗教勧誘かと思いました・・・・


残念ながら、ベストショットは逃しちゃったけど、

rannersan_challsan2.jpg
ちゃるさんの足がぁぁぁぁ・・・・・こわいよぅ!


そんなこんなでほぼ一日、街森プレイしてました[黒ハート]


nyonyo_challsan.jpg
ちゃるさん、あたしたち、ちょっと頑張ったよね?


セーブしようとしたら・・・・

nyonyo_flower.jpg
玄関先にカーネーションが[ぴかぴか(新しい)]
はまやんさんかなー?
ほのぼのしましたよ、ありがとうございました[ぴかぴか(新しい)]


みなさん、ありがとうございました[黒ハート]
とーーーっても楽しかったです[黒ハート]



nice!(6)  コメント(26) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 6

コメント 26

はまやん

こんばんは~
昨夜はお疲れ様でした。
すごく長い時間やられていたんですね~

ニョニョさんとブログで知り合ってから
昨日会うまですごく長かったですね~ホント!
DSのおい森の頃からですよね。
会えて嬉しかったです♪♪♪

カーネーションはお土産にお持ちしました。
もうすぐ配布されますが、一足お先にということで^^

  花好きのはまやんより
by はまやん (2009-05-03 01:14) 

らんなー

おはようございます~
先日は開門ありがとうございました♪ (ノ´∀`*)

携帯無くしたことありますよ~(;´Д`)
車の乗り降りでポケットが傾いた隙にコロッと落ちたようでした。
あーだこうだと、見つかるまでの不安は尽きません…。
でも、見つかって良かった良かった♪(*^ー゚)b

元気の無いお友達を見たら、元気付けたくなる。
そういうちゃるさんの優しさに感謝ですね~ほんと。

カブリバ幽閉ゲームは、こみ上げてくる可笑しさがありますよね。
数人で追い込んでいく事も楽しいし、ハプニング続出で慌てふためく
みんなが面白くてしょうがないという…(T▽T)アハハ!
(今回は書き込めるかな…?)
by らんなー (2009-05-03 07:49) 

chiyo

ニョニョさん街森にお手紙届きましたプレゼントありがとう^^
優雅なおじょうさんって誰のこと?
フラメンコ→カルメン→赤いバラの発想しかできなくてアハハ

写真ありがとぅ~~♪ニョニョさんやちゃるさんのは見れましたが
ヘタッピーめもるが水槽の中に入るのが見れなかったので
嬉しいです。
バラくわえていなかったら見事に魚を口で捕まえていたかもね(笑)

スコップ片手のお二人の邪魔ばかりしていてごめんなさいね。
カブリバ追い込み作戦面白いですね、プレーしながら笑い転げていました
スポーク購入検討中でしたが下品な笑い声が恥ずかしくてやめました。

りるる村なにもありませんが開門していたら突撃してきてくださいな^^

追記

ハクナマタタ村素敵!!デザインに見とれて迷子になってしまいました。

マイデが作れない私、セイイチ画伯のデザインでがんばっています。

by chiyo (2009-05-03 13:33) 

ちー

うぅ…楽しそうですね。。。
もしかしてうちのWiiは外界とつながらないんじゃないだろうか…なんて思ってみたり…しょぼーん。

携帯、私も無くしたことあります!
浅草の浅草寺で落とし、お寺の方に拾得して貰ったという、もうもう浅草寺に足向けて眠れません!て感じですw
by ちー (2009-05-03 23:23) 

ニョニョ

>はまやんさん♪

おはようございます♪
ふだんなかなか時間が取れないせいか、
街森ストレスがたまっていたようですw
カブのため、というより遊びたかったのかも。

そうでしたね。
DSの頃から通信、通信言っていましたね^^
人見知りな私はなかなか踏み出せず・・・・
本当にお会いできて良かったです♪

カーネーション、やっぱりはまやんさんでしたか♪
ちょこん、と咲いている感じがはまやんさんかなぁと。
ありがとうございました♪
枯らしたくないので、お部屋に飾りましたー♪

他にも数本交配花が咲いていたけれど、
あれもどなたかのお土産だったのかなぁ。。。。
それともついにうちの村にも交配の兆しがっ・・・・?

by ニョニョ (2009-05-04 10:10) 

ニョニョ

>らんなーさん♪

おはようございます♪
先日は来てくださってありがとうございましたー。
カブのためとはいえ、あんなにたくさんの人が来てくれて、
本当にうれしかったです^^

私はらんなーさんとちゃるさんの息ぴったりな動きに
びっくり感動してましたよー。
合図もなしに二人同時に走り出すんだもんw

カブリバばーさんには悪いと思いつつ、
あれは本当に面白いですねぇ。。。。
ちゃるさんは「カブを売っていいよー」と言ってくれたのですが、
張り切って参加しちゃいました♪エヘへ・・・・

らんなーさんは何となくしっかりしたイメージですが、
携帯なくしたこと、あるのですね!ね!(嬉しい)
私の場合はちっとも鳴らないので、
ふだんあまり携帯を意識していない、ということも原因でした。
auに電話かけて「そちらで携帯の居場所を探してください・・・」
と頼んでしまいました・・・・
事前に申し込みしておけばパソコンから捜索できるそうです。
申込み、しちゃおうかなぁ。。。。

今度、機会がありましたらぜひらんなーさんちに
遊びに行かせてくださいねー♪

by ニョニョ (2009-05-04 10:20) 

ニョニョ

>chiyoさん♪

おはようございます♪
優雅なお嬢さん、ってchiyoさんですヨー♪
私の村に来てお店の場所を教えて、
カブを売っているのかと思いきや、どこにもいなくて、
探していたら「迷子になっていた」とかwwww
何だかほわんほわんしたイメージでしたー^^

私は人見知りでいつも通信中はドキドキしているのですが、
フラメンコシスターズのときは好き勝手にやってしまいましたー。
本当に楽しかったです♪
カブリバばーさん捕獲も最高でしたね♪
私は一人で不気味に「うふふふふふ・・・・」
と笑っていました・・・・

水槽ではベストショットじゃなくてごめんなさい。。。。
本当はもっときれいに泳いでいた瞬間もあったのですが、
撮ったのを見たらこれが一番の出来でした。
でも一枚でも撮れて良かったです♪

またハクナマタタ村に遊びにきてくださいね♪
マイデはブログのカテゴリーの中に
「街森マイデザイン一覧表」というものがあります。
そこに私の作ったショボイマイデザインの一覧表があります。
もしもし、ほしいマイデがありましたら教えてください。
エイブルシスターズに展示して、開門をお知らせします。

今度はぜひりるる村に遊びに行かせてくださいね♪

by ニョニョ (2009-05-04 10:31) 

ニョニョ

>ちーさん♪

おはようさん♪
ああああ、あたし、開門お知らせのメールをしようかと
ホントにホントに迷ったんだよー・・・・・
メールすれば良かった・・・・あああ、ごめんよぅ!
次回から遠慮せずにガンガンメールしてみるね^^

ちなみに・・・・
プレイ中に「この村にいるおともだち」を見れるのだけど、
私はそこを見ているつもりで、「登録したおともだち」を見て、
あ、ちーさん、来てくれてる!と思ってました・・・・
でも話しかけようとしたら、誰かが帰ってしまい、
画面が消えたので、あれ?と思ってました・・・・

↑意味、分からんね・・・・

ちーさんは来てないのに来てる!と思い込んでたの。
ハートのマークが塗りつぶされてなかったので
あとで来ていなかった、と気が付きました・・・・

次回は必ず!!!!

ちーさんが携帯を・・・・・!
この、しっかりしている(ような)ちーさんがっ!!!!
あー、嬉しい♪wwww
こんなにしっかりしている人がなくすのだから、
あたしがなくするのは当たり前だぴょん♪
お寺で落して良かったですねぇ。。。。
私はどこでなくしたのかさっぱり分からなかったので、
極悪人に拾われて、パスも解除されて、
数十万円の請求がくるに違いない・・・・・とおびえてました・・・・

あまり鳴らないけど、これからはちゃんと意識してあげよう、
と思いました・・・・

by ニョニョ (2009-05-04 10:43) 

杏梨の妹

こんにちは^^
今いとこの家に泊まっていて、コードを書くのは多分
6日になってしまいますが・・・
ぜひよろしくお願いします!!
そしてありがとうございます!!!!
とっても嬉しいです^^ コード交換が完了したら、
ぜひ、通信しましょうね♪♪

いとこのいえのパソコンから、 杏梨の妹でした^v^
by 杏梨の妹 (2009-05-04 11:40) 

ちー

お知らせメール戸惑うのわかるので大丈夫っす。
私もよく悶えてるのでw
by ちー (2009-05-04 20:19) 

はる

はじめまして♪
ちゃるさんのところでニョニョさんのデザインを
貰ったりしていたのですがここを見るのは見ていても
かこきは初めてで・・・ちゃるさんのところがお休み?なので
こちらに^^; コナン 私も大好きなんですよ~
デザインまってますね~((´∀`*))ァハハ

by はる (2009-05-04 20:25) 

ニョニョ

>杏梨の妹さん♪

おはようございます~♪
わざわざ来てくれてありがとうございます♪
人見知りですが、よろしくお願いします。
コード情報、待ってますね♪

ゴールデンウィーク、楽しんでください。

by ニョニョ (2009-05-05 10:36) 

ニョニョ

>ちーさん♪

ちーさんも悶えているのねw
私もちーさんちに遊びに行きたいから、
ちーさんもためらわずお知らせしてくださーい♪
ちなみに今日はお出かけ予定。
明日は一日、課題をやるつもりなので、
どこかで休憩として(そして長くなる)通信できないかなぁ。
ちーさんの都合がよければ。

by ニョニョ (2009-05-05 10:39) 

ニョニョ

>はるさん♪

初めまして、こんにちは~♪
ちゃるさんち、更新がないと寂しいですよねぇ。。。。
私も物足りなさを感じています・・・・
しかもお母さんがうちの村に来ていて、
そよかぜ村ではぐれちゃったそうで・・・・
通信もできないですもの・・・・寂しい。

コナン、好きなのですね♪
コナンの服を作ろう、作ろう思いながら、
なかなか着手できずにいます・・・・
近いうちに作ると思いますので、
また覗きにきてくださいね♪

by ニョニョ (2009-05-05 10:44) 

chall

>ニョニョさん
 ただいま~♪
 ETC割引千円を実感して、無事帰宅致しました~。
 大した渋滞にも巻き込まれず、夕方には自宅に
 戻ったんだけど、横川SAの名物「峠の釜めし」を
 夕飯にビールを飲んだらバタンキューでさっき目覚め
 ました。これから遅れてる分の街森を動かす予定
 なんだけど、時計早送りで「まいごちゃん」は出て
 来るのかな~出て来たら、連絡入れますね。

 携帯は家の中でなら、しょっちゅう迷子になります。
 
 カブリバ追い込み作戦は、スコップを持ってない人は
 身体で行く手を阻止、または、スコップを持ってる人が
 穴を掘れるよう、反対側から話掛ける、が基本なの~
 でも、団子状になって、折角掘った穴を埋めてしまった
 りと、協力してるようで邪魔してる姿が笑えるんだ~♪

 カブ売り、お疲れ様でした。
 ちゃるオネ(クリオネにしては大きすぎる熱帯魚)の画像
 素敵です~転用しないので、宝箱用に下さいませ~
by chall (2009-05-06 07:18) 

ちー

こんばんは。

私もお知らせするようにします。
連休中は夫がいたので難しかったですが、明日からはっ!w

とかいいつつ
今、夫が寝てるのでその隙にちょこっと遊んじゃお。
30分位は門開いてると思います!
by ちー (2009-05-06 17:33) 

chall

あたしったら、、、返信でもないのに「>」入れて、、、(あせっ)

今日はお昼から、何度も、失礼致しました。
しなくちゃいけない事がいっぱいあるのに、邪魔ばかり
しちゃって、、、ホントにごめんなさいね~
by chall (2009-05-06 23:51) 

rafaero

こんばんわ~~~♪

ご無沙汰しておりました。。。。
なんと、不覚にも顎関節症になり、、、
PC&ゲームできない日々を過ごしてしました(汗)
本当に、申し訳ございませんでした。。。
o(TωT )( TωT)o ウルウル

私も、いつかはニョニョさんの村へ!!
という目標で、5月は街森を頑張りたいと思いますぅ~~♪

そして、はまやんさんのブログでのコメで
私のブログが、上手く表示しないのですか??
あう~~~何が原因なのでしょうね??
ん~~~何かブログのパーツを減らしてみたいと思います。
誠に、ご迷惑をおかけしてしまい。。。すいません。。。

by rafaero (2009-05-07 02:59) 

杏梨

妹です!!

コード、大変遅くなってしまってすいません ;ω;

ハッピー♪村

まぁか

0173-5344-2930

です^^ よろしくお願いします!!
by 杏梨 (2009-05-09 09:55) 

ちー

こんにちは。
度々ごめんなさい…今、門あけてます。
1時間くらいはそのままだと思うので、お時間あれば。。ではでは。

by ちー (2009-05-09 11:32) 

ニョニョ

>challさん♪

お返事が遅くなってしまいました・・・・
お休み中、ちゃるさんのブログ更新がなくて、
本当に寂しかったですヨー・・・・

勉強も大事かもしれないけれど、
今の私には楽しいことをいっぱい経験して、
ストレスもついでに発散して・・・・
ということがとっても大事だと思っています。
だから、遠慮なく誘ってくださいね♪

これ→>、吹き出しました・・・・
ちゃるさんはホント、可愛い人ですね♪

by ニョニョ (2009-05-09 19:52) 

な~☆

まったり村のカブが高騰しました
538ベルだなも♪
明日開門するので、ご都合よかったら
売りにいらっしゃいませんか?
時間帯によっては放置してるかもしれませんが。
お待ちしてます
by な~☆ (2009-05-09 21:49) 

ニョニョ

>ちーさん♪

たびたびのお知らせ、ありがとう~
そして行けなくてごめんなさい・・・・

たぶん最初のお知らせのときは
らんなーさんちで妄想プレイしてました・・・・
今日は一日講義でした・・・・
私は月曜日、水曜日は一日空いていまする。
またお知らせ、待ってますね♪

直メしてくださーい♪

by ニョニョ (2009-05-09 21:55) 

ニョニョ

>rafaeroさん♪

ラファエロさーん!
何かあったんじゃないかと心配してました。
大丈夫でしょうか・・・・?
パソコンができるようになったということは、
少しは回復されたのでしょか?
インフルエンザもとうとう日本から出てしまったし、
時期的に体調を壊しやすいと思うので、
本当に無理しないでくださいね・・・

5月、どこかで通信できるといいですね♪
あとブログなのですが・・・・
はまやんさんちにコメントを書く前の一週間ほどは、
コメントを書けず、niceもできず、という状態でしたが、
なぜか今は不都合が解消されています。。。。
なので、気になさらず・・・・
あたいのパソコンが悪いのかもしれませぬ。。。。



by ニョニョ (2009-05-09 22:06) 

ニョニョ

>杏梨の妹さん♪

わざわざお知らせしてくれて、ありがとうございます♪
最近、学校が忙しくてゆっくりプレイできませんが、
さっそく登録しておきますね♪
開門しているときはいつでも遊びにきてください♪

by ニョニョ (2009-05-09 22:08) 

ニョニョ

>な~☆さん♪

こんばんは~♪
昨夜(だったかも?)お手紙をいただいたのに、
睡魔に負けてお返事出せませんでした…・ごめんなさい。
近いうち、お手紙だしますね♪

高騰のお知らせ、ありがとうございます♪やっほぅ♪
まったり村にも遊びに行きたいので、
開門されていたら突撃いたします♪
明日は日曜日。。。。ボロ儲けですなぁ。イヒヒ♪

by ニョニョ (2009-05-09 22:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。