SSブログ

天空人ニョニョ。 [街へいこうよ どうぶつの森]

きょう、ニョニョはそらをとびました。

nyonyo_sky.jpg

はじめてちかくでみるそらは、

とってもあおくてきれいで、

ニョニョはなぜかなきたくなりました。

nyonyo_sky2.jpg
最近、5キロも太ってしまったワタクシですが、
らんなーさん、みっぴナナさん、みきこサンのおかげで、
初の風車登り、しちゃいました[黒ハート]


nyonyo_sky4.jpg
「下界人よ、恵みの雨を降らせてやろう・・・・」
あげてもらったくせに、何をいう。


どこの世界にもプロフェッショナルは存在するものですが、

nyonyo_sky3.jpg
風車名人のおかげで、にゃんと3人の天空人がっ。
らんなーさんも登ってきて、と無理難題をふっかけるニョニョ・・・・


「そろそろ勇者がやってくるころですね・・・・」


みなさん、本当にありがとうございました[黒ハート]




ところで・・・・

みなさんはこんな噂を聞いたことはないでしょうか?

そこは夢のような世界で、一度足を踏み入れたものは、
永久に抜け出せなくなってしまうという・・・・

そこは・・・・

nokosaremura10.jpg
ノコサレ城[ぴかぴか(新しい)]
いや、ノコサレ村[ぴかぴか(新しい)]


真相を確かめようとワタクシは危険を承知で踏み込みました。

nokosare2.jpg
ら、らんなーどの!
後ろにさまようよろいがさまよっておりまする!!!!


nokosare3.jpg
りんごの木の下にほこらがっ!
しかし、封印されており、今は入れないようだ・・・・


nokosaremura4.jpg
ふ、船がほしいでゴザルヨ・・・・


nokosaremura9.jpg
うーむ、ゴーレムを何とかしなければ、
デパートには入れないみたいだ・・・・
この辺でカブを売りにきたことを思い出すニョニョ・・・・


危険だ、この村は危険だ・・・・
ニョニョの頭の中ではこの言葉が繰り返されていました。


nokosaremura12.jpg
あ、らんなーどの!
HPがっ、HPがっ、減っていく!!!!


毒の沼から抜け出た先には・・・・

nokosaremura11.jpg
岩山に囲まれた場所にひっそりと咲く黄金の花[ぴかぴか(新しい)]
これが幻の花、砂漠の花なのだろうか。。。。


そして、最も危険な場所は・・・・

nokosaremura5.jpg
寄せては返す波の中に、突如現れるほこら[黒ハート]


nokosaremura6.jpg
波のひく一瞬だけ入れそうな気もするが、
「息が続かないであろう」とらんなーどのは指摘する。


危険だ、この村は危険だ・・・・




カブ高騰のお知らせをうけてきたはずなのに、
気がついたらずーーーっと妄想遊びしてました・・・・[黒ハート]

nokosaremura13.jpg
↑ニョニョに付き合わされるらんなーさん。


なかなか抜け出せないので、危険ではありますが、

nokosaremura8.jpg
青いバラがこんなに咲き誇る美しい村です[ぴかぴか(新しい)]


らんなーさん、本当にありがとうございました[黒ハート]
放置でいいので、また妄想遊び、させてくださいね[るんるん]


そして、ハクナマタタ村に帰ると・・・・

hakunamatata.jpg
大量のほこらがっ!

ら、らんなーどの!
正解のほこらはどれでゴザルかー!!??



nice!(4)  コメント(10) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 4

コメント 10

らんなー

最初のショット綺麗ですね~♪ 幻想的
これから始まる物語の序章のような…

(中略) ←ニョニョさんに、もう言葉は届かない?ので…そっとしておいて

で、最後のショットに度肝を抜かれましたっ!≧(´▽`)≦アハハ
入れない祠が本物でござるよ?
その一つを除いて、あとは罠。 間違いない。
ラーの鏡で真実の姿を見つけなくては…

…( ゚д゚)ハッ! 引きずり込まれるところでした…

どうやら風車に4人目が登る方法もあるそうです。
3人目と4人目が同時に上がる事は判っていましたが、
単独で登れるという情報は新しいですね。

そそ!船。そのうち作っちゃいますよ~♪
開門を見つけたら、また遊びに来てくださいね。
by らんなー (2009-05-09 21:06) 

ニョニョ

>らんなーさん♪

こんばんは♪
最初のショットはどうしてああなったのか分かりませんが、
何だか撮れてました。。。。

↑さすが、らんなーどのでゴザルな!
入れないほこらが本物とは・・・・!
(活字にするとちっとも伝わらないと思いますが、
あたし、今、この解答にも感動してます・・・・)
最後のショットに度肝を抜かれたそうでござるが、
村に帰ってびっくりしたのは私も同じでござるよw
らんなーさんが仕掛けてきたのかと一瞬思いました・・・・

妄想に付き合っていただいて、本当にありがとうございました♪
私は、実は大きな声じゃ言えませんが、
ドラクエを初めてプレイしたのは7からなのです。
そこから8にいき、4,5,6をプレイしました。
なので、1,2,3は知らないのです・・・・
(もぐりと呼んでください・・・・)
ですが、ドラクエ妄想はプレイした人にしか分からないものがあって、
ノコサレ村はあたしのツボをつきまくりでした♪
特に波打ち際がステキすぎる。。。。

思った以上に大学が忙しかったので、
これからはなかなかマイデは作れないかも。。。。
なので、らんなーさんに期待してます♪
次回、ドラゴンをもらっちゃおう、とマイデを整理中デス♪

by ニョニョ (2009-05-09 22:24) 

はまやん

こんばんは~
青空に浮かんでいるニョニョさんが素敵です^^
風車の上も見晴らしが良さそうで良いですね~
私も一度登ってみたいものです。
ただ、私も5キロほど太っちゃったので登れるかどうか・・・

らんなーさんの村も楽しそうですね!
ニョニョさんの妄想炸裂って感じですね♪
by はまやん (2009-05-10 01:41) 

chall

うひゃ~~~~~っ!!w(☆o◎)w
祠増殖だぁ!!以前にうちの村でニョニョさんデザの
はぐれメタルが村に大量発生した時と同じですね。
その祠は「魔王・らんなー」からの最後の試練なのです。
本当の祠は、城門から東に100歩南に22歩進んだ所で
伝説の剣を空に掲げると開きます。(な~んちて)

空の青さを肌身に感じて幸せになりますよね!
風車登り!!
by chall (2009-05-10 07:28) 

ニョニョ

>はまやんさん♪

おはようございます♪
今日は廃品回収があって、
張り切って早起きしました^^

らんなーさん、みきこサンは風車名人なので、
おそらく大丈夫だと思います。
私も全然やり方が分からなかったけど、
5分くらいでひょ!っと上がった感じです。
その後は2人目をあげようとみんながバタバタ頑張るので、
ホントに天空人になったような気持ちでした。
(あげてもらったくせに)

らんなーさんちは本当にすごいですヨ!
ベルを儲けるぜ!
という意気込みがなくなってしまいます。。。。
楽しすぎる城です♪

by ニョニョ (2009-05-10 08:38) 

ニョニョ

>challさん♪

おはようございます~♪
そうでしたねぇ、ちゃるさんちでははぐれメタルが・・・・
ニョニョは伝説の剣を持っていないので、
まずはそこからですな!
(確か、勇者らんなーどのの寝室にあったような・・・・)

実は風車登り、あんまり興味なかったのですが、
(水族館はやりたかったけど)
あげてもらったら、何とも言えない爽快感でした・・・・♪
新しい世界が開けた感じです♪
大学が大変で、勉強というより宇宙人がたくさんいて、
精神的に疲れていたので、心が救われました。
ゲームってたかがゲームだけど、侮れないですね♪

今日はな~☆さんちに行くのかしら?
私も少しでも行けたらなぁと思っていまーす。

by ニョニョ (2009-05-10 08:44) 

rafaero

こんばんわ~~♪

私のブログの症状が無くなり一安心という感じです♪
でも、何かあるようでしたらお気軽にでゴザル♪♪

わお!すごい村ですね!!!
私の村とは大違い・・・ぎゃ~~~
早く復帰せねば・・・でゴザル!!

天空人を夢見る ラファエロでしたぁ~
by rafaero (2009-05-11 02:29) 

な~☆

昨日はせっかくきて頂いたのに放置してしまって本当にごめんなさい
リアルお客様きたりで、全然戻れませんでした<m(__)m>

ニョニョさんサイコーです。
とてもドラクエ7がスタートとは思えない(>_<)
私1からやってるんだけど、鮮明に覚えてるのは
とてつもなく長い復活の呪文に泣かされことです
ラスボスの前の呪文間違えて復活できなかったり(ToT)
みんなのカキコみて”そうそうそうだった”って思いだして
感動してます。

最後の祠 本物わかりましたか(爆)
是非一緒に 本物の祠探したい(>_<)


by な~☆ (2009-05-11 17:33) 

ニョニョ

>rafaeroさん♪

こんにちは~♪
りヴリーだけ外されたのか分かりませんが、
ブログも軽くなったような気がしまする。

らんなーさんちは本当にすごいです♪
行ったら帰れなくなってしまいますー♪

お体はどうですか?
完治にはもう少しかかるのでしょうか?
とにかく無理しないでゆっくりしてくださいね♪
復帰したら日本版での通信、楽しみにしています♪

by ニョニョ (2009-05-13 17:29) 

ニョニョ

>な~☆さん♪

こんにちは~♪
いえいえ、こちらこそ高騰のお知らせ、嬉しかったです♪
ありがとうございましたー♪

マイデがとっても可愛い村でした♪
自分でマイデは作れない、とおっしゃっていましたが、
マイデをどのように貼るのかもセンスがいると思います。
私は「何となくドラクエ」というイメージと、
「ドラクエ、ディズニー、マリオ、好きなものの融合」
を目指しています(なんと欲張りな!)w

出入りもあってなかなかゆっくり回れなかったので、
今度また遊びに行かせてくださいね♪

この前、らんなーさんにドラゴンをもらって帰ったら、
「ほこら」は「ドラゴンの一部」になってました・・・・
怖かったです。。。。wwww

by ニョニョ (2009-05-13 17:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

街森に救われた日。勇者ニョニョ。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。