SSブログ

再開と再会。 [ドラクエ]

久しぶりに何かを書こうと思ったけれど、
街森の写真が多すぎて何を書いていいのか分からず・・・・
いつかは記事にしよう、しよう、という思いから
何かに取りつかれたかのように写真を撮っています、あたし・・・・


ここ最近は、大学が忙しく、6月になれば楽になるはず・・・・!
と言いながら、恐ろしく忙しい6月を乗り越え、
7月になれば講義が終わるはず・・・・・!
と思っていたのに、課題に追われています。
そしてすぐに夏の短期講座が始まります・・・・あぁ。


いつまで経っても暇にはならねー、とようやく気がついたので、
暇になったら書くつもりの記事、を書くことにしました。


****
昨日、もうすぐイギリスに戻る友人が遊びに来てくれました。
友人と久しぶりに街へ出て行き、雑貨や服に興奮するワタクシ・・・・
(家と大学の往復だからね・・・・)
「次はいつ来れられるかワカラナイ・・・・!」
という思いからアレコレ買ってしまったわけですが、
帰る直前に忘れかけていた恋人とばったり出くわしてしまいました・・・・


あああああ、会いたくなかった・・・・・

あなたのことは諦めていたのに・・・・

二度と目にかかることはない、そう決めていたのに・・・・

なぜ、今日、ここで・・・・

bigslim.jpg
↑SQUARE ENIX ONLINE SHOPで見かけた巨大スライム・・・・[黒ハート]
↑相方にじんわり説得されて、ようやく購入を諦めていたスライム・・・・[ぴかぴか(新しい)]


はっ、もしかしてこれが運命?


そう感じたワタクシは購入しようとしましたが、
横には厄介な友人がいました。
ドラクエプレイ歴なしの友人A・・・・
さすがの彼女もスライムは知っていましたが、
↑がどれだけの商品なのか、どれだけ私のテンションをあげるのか、
疲れた時に撫でて癒されたい・・・・[黒ハート]
と必死に話してみましたが、熱意は伝わらず・・・・
騒いでいるため店員さんにも目を付けられる私たち・・・・
何とか、これだけはお願いします[exclamation]お願いします、お代官様[exclamation×2]
と頭を下げて、ようやく購入[黒ハート]


slim_metalslim.jpg
↑「これならいいだろう」と許可されたスライム+はぐれメタル[黒ハート]


slim_metalslim2.jpg
出窓の一角に置いてみました[黒ハート]
なんと素敵なことでしょう[ぴかぴか(新しい)]


私は好きなものにはまっしぐら!な性質なので、
友人たちがあれこれ制御してくれるのは本当に助かります[ぴかぴか(新しい)]
(でなきゃ、ビックスライムを2つほど買う勢いだった・・・・)
でも今度はこの危険地帯に一人で来てみよう・・・とこっそり思いました・・・・



タグ:ドラクエ
nice!(3)  コメント(12) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 3

コメント 12

ちー

おはようさまです。
毎日忙しそうで…でも日記の更新にちょっとホッとしました。
夏バテにはくれぐれも気をつけてくださいませ。

私、ドラクエやったことないので(FFばかり…)デビューしようか検討中です。
by ちー (2009-07-25 10:09) 

aosima0714

初めまして!
遊びに来ました!
これからヨロシクお願いしま~す<m(__)m>
by aosima0714 (2009-07-25 10:20) 

chall

毎朝手を合わせたら、幸運と金運がぷにょぷにょと
やって来るかも知れません。
その大きさで我慢できたなら、まだ大丈夫ですね!

私、その昔、キディランドで見た巨大サボテンダーに
心奪われた経験がありますが、無駄遣いしたい時は
「10年後でも、自分にとって魅力あるものか?」と
自問する癖があるので、諦めました・・・(爆)

夏バテに負けないよう、頑張ってね♪
by chall (2009-07-25 21:56) 

はまやん

こんばんは~
巨大スライムもかなり可愛いですが、
ちっちゃなスライム&はぐれメタルも可愛いですね^^
けど、良く我慢できましたね!!
自分だったら、「欲しい欲しい病」に罹って買ってしまうかも。
なんせ、衝動買い大好きなので^^

by はまやん (2009-07-26 02:18) 

らんなー

お久しぶりです~。
これって等身大サイズなのかな?! と思って検索してみたら
縦30cm×横30cm×高さ30cmがスライムサイズのようですね。
後ろのボールペンが15cmとしても60cmほどはあるかな~
(*゜ω゜)ンッ? そしたらスライム8匹分と同等ということで…
合体したキングスライムくらい?w

エクササイズボールのような柔らかくて丈夫な素材で作ってくれたら
一挙両得なんですけどね~ぷにぷにしてるし、戯れているうちに
エクササイズまでできちゃうし(*^ー゚)b

DSの中で3D化されたスライムがぴょんぴょん移動していくのを
見ていると楽しいです。さまようよろいまで可愛く思えてしまいますねw
レベルが上がると逃げちゃうんだけどね…
討伐モンスターリストでじっくり見る事もできますよん♪
by らんなー (2009-07-27 03:58) 

ニョニョ

>ちーさん♪

おひさしぶりです。
心配してくれてありがとう。
夏バテしてなるものかっ!と食べているので、
どんどん大きくなってしまいそうです・・・・

ぜひぜひデビューしてください!
私としては4ぐらいからプレイしてほしいところでありますが、
今回の9からでもぜひぜひ!!!!

by ニョニョ (2009-07-27 18:06) 

ニョニョ

>aosima0714さん♪

初めまして、こんにちは~。
ご訪問、ありがとうございました。ペコリ。
また遊びにきてくださいね♪


by ニョニョ (2009-07-27 18:07) 

ニョニョ

>challさん♪

お久しぶりです、こんにちは~。
ちゃるさんちはドラクエ情報満載なので、
プレイが終わるまでは覗かないでおこうかと・・・・
私、ドラクエは何回もプレイするのですが、
一回目は攻略情報、サイト、本は見ないことにしているのです。。。。
そして終わらせたくないので、ゆーっくりとしかやりません・・・・

↑に書いてあったので、私も
「はてさて、巨大スライムは10年後も私にとって魅力のあるものか?」
と考えてみました。
答えは、「魅力ありまくり!!!!!」でしたwwww
買ってしまうかも・・・・

by ニョニョ (2009-07-27 18:11) 

ニョニョ

>はまやんさん♪

お久しぶりです、こんにちは~。
小さいスライムたちはいくつか集めてみたいです。
この同じ日に「たびびとの木」という植物を買ったので、
たびびとの木にスライムの実を・・・・

買物の最後だった、というのが運の尽きでした・・・・
服、バック、植物、贈り物・・・等で散々使ってしまったあとだったので・・・・
でもかなーり後をひいております・・・・
忘れられない、彼のことが・・・・

by ニョニョ (2009-07-27 18:15) 

ニョニョ

>らんなーさん♪

お久しぶりです、こんにちは~。
らんなーさんちの改造アイテムの記事が気になって、
しばらく眠れない夜が続きました・・・・w

ネットで見た時はビーズクッションかと思ったのです。
実際には硬い素材でありました。
ホント、ぷにぷにしていた方がスライムらしいのに・・・・

私はスライムタワーがツボです・・・w
「スライムタワーはグラグラしている」
に毎回、「うきゅー♪」となっておりますwwww

by ニョニョ (2009-07-27 18:19) 

kusumi

すみません、あなたのメールアドレス、分からず・・・
お久しぶりです、kusumiです。メールありがとう。

ぼくの場合は、原因が「今の職場」とハッキリしているので、
冬までには転勤させて貰えることにはなっています。(たぶん・・・)
今は薬でごまかし、ごまかし。
他人の言い方を借りると、「心の防波堤を一時的に高めている」そうで。

“大事な人は絶対にいなくならないし、必要な時には傍にいてくれる”
良い言葉ですね。以前のサイトで、時々貴方から紡ぎ出される、
そういった言葉たちに和まされていた日々を思い出します。

うちは嫁がずっと傍にいてくれています。
ぼくがこんなだから自分にも過度のストレスがあるのでしょうが、
この人にこれほど感謝したことはありません。まさにぼくの支えです。

ぼくも、気が向いたときに、月イチくらいで更新しているかもしれないので、
また、良かったら、たま~に見てやって下さい。
by kusumi (2009-08-02 10:48) 

ニョニョ

>kusumiさん♪

書き込みしてくださってありがとう。
ああああ、更新されてる!!!という勢いで
メールを送ってしまいました・・・・
メアドをお知らせすれば良かったですね・・・・

最近、大学での勉強も重なって、
ストレスに対する本を読みました。
バンデューラの自己効力に関する本です。
内側にある自分の意識次第で行動変容に影響を及ぼす、
という内容なのですが、ストレスについて面白い表現がありました。

「自分の頭の上を飛んでいる鳥をどうにかすることはできないが、
その鳥が頭にフンを落とすのを防ぐことはできる。」

もし防ぐことができなければ、家の中に逃げればいいのです。
私はこれを3つのステップとして受け止めました。
最初に飛んでいる鳥をどうにかできるのではないか、というステップ。
でもこれははっきりとストレスの原因が分かっていないと、
鳥自体、見えないことになります。
そして、ストレスそのものと向き合うこともまた多大なるストレス。

次に自己効力による対処法。
ストレスそのものはあっても自分の意識次第では、
ストレスからの攻撃を弱められるという考え方。
これは時間はかかるけれど、一番効果的かも。

そして最後に環境を変えるという方法。
可能ならば一番早く解決できます。

とこーんな風に私もアレコレ模索しています。
私は一年かかって少しだけ喜怒哀楽が戻ってきました。
でも以前の感覚は思い出せません。
もう昔のような言葉は紡げないなぁ・・・と思いました。
昔、大事に思っていた気持もどこかにいってしまいました。
完全に戻れるとは思っていませんが、
少しずつ回復しないものだろうか、と前向きな気持ちもあります。

お互い、傍に支えてくれる人がいてくれるというのは、
本当に有難いことですね。。。。
私はそのことに気がつくのにだいぶかかりましたが・・・・

更新、のんびり待っています。
ここはゲーム関係の楽しい話しかありませんが、
気が向いたらまた覗いてみてくださいね。

by ニョニョ (2009-08-02 23:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。