SSブログ

街森まとめてドン! [街へいこうよ どうぶつの森]


さてさて、これまで撮りためていた街森の写真ですが、
今見返してみると、いつ、何に感動して写真を撮ったのか、
ちっともさっぱり分からないもの、続出・・・・
そのとき、そのときの瞬間は「激写!」だったのでしょうね・・・・
人生もこんなものなのかしら。
そのとき、その一瞬はきらめいていたはずなのに、
あとから思い出してみると、そのときの感情、感覚は再現できない。
だからこそ一瞬一瞬がいとおしく、大切なのかもしれないですね。


しかし、この感動は覚えております。

a.jpg
ちゃる勇者がカブ売りに往復して帰国なさった後、
役場の裏に埋蔵金がっ[ぴかぴか(新しい)]
な、なんてにくい演出・・・・
と胸がきゅーん[黒ハート]となりました。


もう常連さんのはずなのに、はにわを預かってもらえない・・・・
とマスターとの関係性について真剣に悩み始めたころ・・・・

b.jpg
カウンター越しに話しかけると預かってもらえる・・・・[exclamation]
と衝撃の事実に興奮+がっくりしたり・・・・



c.jpg
やっと風車はできたものの、風車の横が2マス空いてしまっているようで・・・・
これじゃ風車のぼり、できねー・・・・と真剣に落ち込んだり・・・・



d.jpg
ホタルにほわんほわん癒されたり・・・・



e.jpg
ぺりみに怒られたり・・・・



f.jpg
二回目のリセット監視センターの光もれを
ようやく写真に収めることができて、


g.jpg
どうみても独り身のリセットさんに「さみしがりやか?」と聞かれ、
(はい、寂しがり屋の一人好きです・・・・)



h.jpg
カエルがひっくりカエル・・・・
(自分で自分のだじゃれの出来栄えにニヤリ、としたり・・・・)



i.jpg
ろ、ローランが男[exclamation&question]


m.jpg
その男、ローランがエイブルシスターズを真剣に覗いているところを
目撃しちゃったり・・・・どっち狙いだろ?



j.jpg
とんでもないタイミングでスワンソンから「どうけしのかめん」をもらい、
心臓がぎゅっ!となって寿命を縮めてしまったり・・・・



k.jpg
とうとう金の斧をもらっちゃったりしました。
なぜかいつもサブキャラのコジコジがもらう・・・・



そんな中でも、特に私をきゅんきゅんさせてくれたのは・・・・

e1.jpg
おさるのエテキチでした[黒ハート]


e2.jpg
↑風邪をひいたら付きっきりで看病してくれる~?
と発言し、キャビアに激怒される直前です。



そんなこんなで忙しい、忙しいと言いながらも、
しっかり街森はプレイしていたことに気がついたのでした・・・・


現在はもちろんドラクエIXに夢中です[ぴかぴか(新しい)]
最初のプレイは何の攻略情報もみないと決めているので、
自力でエンディングにたどり着くまでは
みなさんのブログにお邪魔できないかも・・・・すみませぬ・・・
しかし、攻略後は隅から隅まで読ませていただきますので!




nice!(2)  コメント(16) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 2

コメント 16

aosima0714

初めまして!
遊びに来ました!
良かったら私のブログに来てくださいね!
これから、ちょこちょこ遊びにきます!よろしくです<m(__)m>
by aosima0714 (2009-07-28 16:02) 

ニョニョ

>aosima0714 さん

二度目まして、でゴザルヨ・・・・


by ニョニョ (2009-07-28 18:29) 

はまやん

こんばんは~
風車の位置、残念でしたね~
私の村に建つ灯台も同じで、2マスあいてます・・・
きっと、風車に建て替えてもダメなんでしょうね。

エテキチ、可愛いですよね~
さるおも可愛いですけど、ダントツでエテキチがNo1です!!

by はまやん (2009-07-28 23:35) 

chall

何をおっしゃるおふたりさん!
サルモンティの年輪を経た魅力が一番でんがな。
あ!そうね、そうね、あのひねくれた渋さは、私のような
大年増にならへんと、分からしまへんやろな・・・(爆)
サルモンティ、早よ来てんか~~!!!

うんうん、私んとこは、一応本編に関しての攻略情報は
皆無なんだけど、その気持ちは分かります。
私も自力でやりきったんで、何にも頼らずプレイを楽しむ
のが最高のプレィヤーだと思いますよん。
by chall (2009-07-29 00:51) 

rafaero

こんばんわ~~♪

お久しぶりでございますぅ~~♪
前記事のスライムに魅了されて・・・・
思わず本気でGETを考えてしまいました(汗

おお!キャビー(キャビアちゃん)が!!
あう~羨ましい限りでゴザル!!

私もDQ9は自力でプレー中です~~♪
なので、かなり時間がかかっています・・・
その分、レベルはうなぎ上りww
お互いクリアーを目指して頑張りましょうぞぉ~~♪
エイエイ( ̄0 ̄)/ オォー!!
by rafaero (2009-07-29 04:32) 

ちー

エイブルシスターズをガン見するローラン。。。
かなりつぼですw

ちょとお話ずれちゃいますが、レイトン教授の映画、12月に公開ですね!
楽しみだけど、劇場ではやはり子供に囲まれてしまうのかしら。。。

ずれついでに…HPが9月で閉鎖される事になりました。
引越し先も気が向いたら覗いていただければと。。。
by ちー (2009-07-29 08:49) 

ニョニョ

>はまやんさん♪

ええ、ええ、本当に残念な位置です・・・・
ちゃるさんちで登らせていただいたときは、
「いつかは自分の村で!ぐへへへへ!」
とにやついておりましたが、出来ないなんて・・・・ねぇ・・・・
人見知りで頻回に通信をするわけでもないのに、
残念無念でなりません・・・・

エテキチ、可愛いです♪
話しかけたときに流れる村メロもエテキチだと
優しい優しい音になっています。
いつお引越しを言い出すか、ドキドキしている毎日です。

by ニョニョ (2009-07-29 12:30) 

ニョニョ

>challさん♪

いわれてみればサルモンティは年齢が上・・・・
渋い大人の魅力、といったところでしょか。
村をモンキーだらけにしてみたい・・・・

ちゃるさんちはちょこっと覗いて、
ああああ!見てしまった!!!!!
となり、しばらくしてまた覗く・・・という繰り返しです。
しかし、ドラクエ情報は細目で見ているので、
記事を丁寧に読めていません、ごめんなさい・・・・
いつもコメントもしっかり読ませてもらっているのですが、
今のところ、コメント欄も封印です・・・・
(だってとっても面白そうなんだもん!)
エンディングを迎えるまでしばらくお許しを・・・・
アレコレ分からないこともたくさんあるので、
本当はめっちゃ情報交換したい!!!!!
こんな気分ですヨ・・・・

by ニョニョ (2009-07-29 12:39) 

ニョニョ

>rafaeroさん♪

巨大スライムに魅了されましたか!
私も「諦めた・・・」と言いつつ、書きつつ、
未練たっぷりです・・・・
なぜあんなに可愛いのだ・・・・

ドラクエは私も無駄にレベルが上がっていますw
錬金で使う材料もあちこちで採れるので、
そろそろ手書きの地図でも作ろうかというところです。
課題も手を抜けず、ゲームも手抜きできない私・・・
全力で遊び倒しましょ~♪オー♪

by ニョニョ (2009-07-29 13:35) 

ニョニョ

>ちーさん♪

ローランが男だって知ってました?
私は知らなかったので本当にびっくりしましたよ・・・
その直後にエイブルを覗き見していたので、
ホントに男だったんだな、と・・・・

レイトン教授の映画、12月公開なのですね!
私、どこかで次作の情報を見たような・・・・?
心配いりませぬ。
私はコナンの映画でいつも小学生に囲まれています。
ちーっとも気にしていませんw

サイトの閉鎖?
ちょこちょこ覗いていたけれど・・・・
新しいところはブログなのかなぁ?
さっそく見に行ってみます!

by ニョニョ (2009-07-29 13:40) 

らんなー

風車の左側は1マスなのかな? 1マスなら望みはありますよん♪
タイムラグで発生する「ドタバタ風圧」を利用して、ぴょ~んと!!
(運頼みの比率が高いけども…)
風車の手前(海側)に潜り込む気配が感じられたら成功します。

アクセサリーをプレゼントしてくれる住人さん、怖いですよね…
持ち物が一杯で、「お礼を送っといたから」言われた日にゃ、もう
開封せざるをえない… リセット覚悟で「開けゴマ」ですよねぇ
(リセットで中味が変わるかどうかは不明だけども)

DQⅨは、とうとうスタッフロールを見ちゃいました。
暫く放心して、余韻を楽しんでおります。
ドラクエはここまで進化したのか~と感慨無量(=゜ω゜)ボー…
『スライムタワーはグラグラしている?!』 ≧(´▽`)≦アハハハハ
良いですよね~www
なんで?どうして塔を作ったのか?彼らに小一時間問い詰めてみたい。
(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!!
by らんなー (2009-07-30 13:24) 

ニョニョ

>らんなーさん♪

残念なことに左側も2マスです・・・・おそらく。
1マスかな♪と自分を騙してみましたが、
何回みても2マスです・・・・おそらく。
(おそらく、と書けば1マスになるかも・・・と思っている)

ちょうど改造アイテムのことを知ったばかりの時だったので、
スワンソンからもらったときは心臓がびくっ!となりました・・・・
何も支障がなくてもやっぱり何だか気持ち悪いですなぁ。。。。
これから支障が出てくるかもしれませんし・・・・うぅ。

ドラクエIX、エンディングおめでとうございます♪
ワタクシは昨夜、とんでもない事実を知ったわけですが、
それは後日、クリアしたときにでも書きたいと思います。
スライムタワー、かなりツボですwwww
一番下の子はいいけれど、上の子二人はお尻が痛そうwwww
確実に刺さってますよねwwww

by ニョニョ (2009-07-30 15:15) 

ちー

私、なんの疑問も持たずにローランは男だと思ってました…何故だ?!

HP、プロバイダーの無料サービスが終了するんだそうです。
私もつい最近知ったのでびっくりしました(放置しすぎ。。。)
引越し先はブログでして、しょぼいんですが、ゆたしく願いまする。
by ちー (2009-07-30 21:46) 

ニョニョ

>ちーさん♪

私は何の疑問も持たずに女だと思っていました・・・・
まつ毛のせい?

ちーさんちを覗いたついでにプロバイダーサイトにも行ってみました。
今はブログが主流となっているので、
HPという形は残り少ないのかもね・・・・
スクリプトを書いて文字を流したり、背景を設定したり、
夢中になっていたことを思い出します。
so-netもそのうちサービス停止になるのかも(もうなってたりして・・・)。

ブログ、リンクさせてもらいまーす♪
そのうちmixiも再開予定です。

by ニョニョ (2009-07-31 21:43) 

ちー

リンクありがとうございまする。

mixi再開するんですね!
私は最近mixi持て余し気味…。
by ちー (2009-08-01 20:21) 

ニョニョ

>ちーさん♪

こちらこそちーさんのぼそっとつぶやきを発見できて
嬉しいです・・・・イヒヒヒヒ・・・・

mixiは事情があってまた始めることにしました。
招待状ももらっているのだけれど、
名前が決まらず、登録していません・・・・
何かいい名前はありませぬか・・・・
今回は実名はやめようかと思っているのです・・・・

by ニョニョ (2009-08-02 22:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

再開と再会。キラリン論争 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。