SSブログ

キラリン論争 [メロメロパーク]


前から不思議に思っていたことなのですが、
さあ、テスト勉強しよう!と決めた途端、
部屋の掃除を始めちゃったり(それもいつもより丁寧に)、
爪を切ってみたり、耳掃除をやってみたり、
今やらなくてもいい本を整理してみたり・・・・
これが逃避、というものなのでしょか・・・・?


明日、論文のクリティークをプレゼンしなくてはなりません。
なのに、湧き上がってくる記事への思い。
今日、今、書かなくてもいいはずなのに、
なぜだか真剣に書いてしまっているこの瞬間。


これが逃避なのでしょか・・・・?



さてさて、最近メロメロパークに新しい機能ができました[黒ハート]
その名も「うちの子自慢広場」[ぴかぴか(新しい)]

jiman.jpg
毎日できるきせかえをアドアドおじさん集団が採点してくれます。
高得点を取ると、ランキングで表示されるのです。


runking.jpg
ところが、ところが、です。
この採点の基準がさっぱりわかりません・・・・
全身を同じテーマで統一しても47.7点とか(なぜ小数点・・・・)、
レアなアイテムを使ってみても10.8点とか・・・・
どうしても高得点を取りたいワタクシは採点の根拠を探すことにしました。
(どうも最近、論文アタマになっちゃっています・・・・)


その結果・・・・

runking.jpg
先ほどの高得点ランキングをよーく見てみると、
全員ほぼ同じコーディネートであることに気が付きました・・・・

つまり・・・・

普通のキラリンアイテムだけではダメで、
一番最近のレアなキラリンアイテムを使ったファッションが高得点[ぴかぴか(新しい)]
もーっと分かりやすく書いてみると、
高得点取りたいならキラリン(リアルマネー)使いな!
ということなのです・・・・[たらーっ(汗)]


ここ最近の私は途上国のことを真剣に勉強しています。
そこで今まで漠然としか理解していなかった、
先進国と途上国との格差に直面しています。
これまで自分の欲を満たすために際限なくキラリンを購入していた私は、
キラリン購入をやめました。
だからといってキラリンを使いな!(そうは言ってねーが)というやり方を
否定しているのではありません・・・・


ただね・・・・


高得点、とりたい[exclamation×2]=キラリン購入・・・・

そのお金を他のことに活かせるはず・・・・=理性もしくは良心

でも高得点とりたいべ[exclamation×2]=キラリン・・・・

いやいや、途上国のことを考えろ[exclamation×2]=理性もしくはまっとうな思考


こんなふうに葛藤してしまうのです・・・・
あたしってまだまだなのだなぁ・・・と思うことでした・・・・
そしてメロパーの心くすぐるやり方にはただただ感心するばかりです・・・・
(心理学者でも雇っているのかしら・・・・)


そんなこんなで未だ抜け出せないメロパーキラリン論争ですが、
お散歩中に見つけちゃいました[exclamation]

sutekiroom.jpg
人形で埋め尽くされた、ハートのオブジェ[ぴかぴか(新しい)]
素晴らしい[黒ハート]


そしてそして、どうかどうかあきれないでほしい・・・・

育成ゲームならmeromeropark

メロメロパーク、キラリンキャンペーンです・・・・あ、ため息ついた・・・
ブログに↑を貼って紹介します。
ここからどなたかが登録をして3日以上ログインをすると、
もれなくワタクシに300キラリンが入るという・・・・あ、またため息・・・

登録してみようかな~なんてステキな方はぜひこちらから!
サイドバーにも貼っています[ぴかぴか(新しい)]


あたしったら・・・・ねぇ・・・・



nice!(3)  コメント(8) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 3

コメント 8

aosima0714

初めまして!
遊びに来ました!
良かったら私のブログに来てくださいね!
これから、ちょこちょこ遊びにきます!よろしくです<m(__)m>
by aosima0714 (2009-07-30 13:47) 

ニョニョ

>aosima0714 さん・・・・

三度目まして・・・・です・・・・
確かにちょこちょこ来てくださってますが・・・・

by ニョニョ (2009-07-30 13:51) 

chall

(*^m^*)ぷ!笑ろた ↑↑↑

本腰入れて何かに取り組もうとした時って、その前にある
心を迷わす雑事をなくしておこうっていう気持ちが発生
しますよね~それでいいのだ!とバカボンパパなら肯定
してくれるよ。(゚ー゚)(。_。)(゚-゚)(。_。)ウンウン
私の場合は脱線したまま、本題とは遠く離れたところへ
行っちゃっうんだが・・・

つーか、そんなに美味しいキャンペーンを、目の前でキラキラ
させないでおくれ~~ずっと前から気になってるメロパ。
でもでも、それすると、「街森」に復帰しない自分が居るような
気がするのだ、、、う~ん。
by chall (2009-07-31 11:30) 

ニョニョ

>challさん♪

なるほど~!
心を迷わす雑事をなくしておこう、という気持ちなのですね!
確かに部屋もキレイだと勉強するしかなくなるもんね・・・・
雑事をなくしたおかげでプレゼンは無事に終わりました♪
あとはレポートが9つほど・・・・

メロパーは可愛いけれど、きっときっと
キラリンの罠にはまってしまうと思います。
それよりはもっと有益なことがあるはず・・・・!
でもでももし登録されるのならここからどうじょ!
(どっちなんだ・・・・)

by ニョニョ (2009-07-31 23:21) 

はまやん

こんばんは~
「三度目まして・・・・です・・・・
確かにちょこちょこ来てくださってますが・・・・」
笑えました^^
確かにちょこちょこ来てますよね^^

by はまやん (2009-08-02 02:50) 

ニョニョ

>はまやんさん♪

いやー、記事を書くたびに書き込みしてくださるので、
次に記事を書いたら四度目まして、になるのかと・・・
ちょっとドキドキしています・・・

by ニョニョ (2009-08-02 23:07) 

rafaero

こんばんわ~~♪

私も、仕事の資料などを作成する際に、
掃除、洗濯、買い物、ゲーム、ゲーム、ゲーム・・・そして!
ゲームぅ~~~~~!!をしてしまいますwww
私の中の悪魔が大暴れですwww
((( ←~(o `▽´ )oΨ ケケケ♪

メロパ!!すごく魅力!!
でも・・・challさんと同じく街森への復帰・・・
そして、海外から新しいアイテムの到着・・・
少し考えてみたいと思いますぅ~~~♪

DQで、剣聖を名乗るラファエロより♪

by rafaero (2009-08-03 04:19) 

ニョニョ

>rafaeroさん♪

こんにちは~♪
ゲーム、ゲーム、ゲームが目立ちますねw
ワタクシ、明日から集中講義が始まるのですが、
やはり今日は丁寧に掃除をし、洗濯をし、
たまっていたドラマを観てしまいました・・・・
気がついたら夕方です・・・・
今からレポートをやらねばなるまい・・・・

メロパー、可愛いですがキラリン罠にはまること間違いなし!
気が向いたら登録してくださいな♪

DQはクエストをちまちま解きつつ、
ストーリーを進めないという・・・・
いつものパターンですwwww
だってもったいないんだもん・・・・

by ニョニョ (2009-08-03 16:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。