SSブログ

衝撃の事実・・・・ [ドラクエ]


昨日、人口動態という短期講座が終わりました・・・・
来る日も来る日も人口の話を5時間・・・・
老年人口がぁ・・・・少子化がぁ・・・・・
とうなされる日々でした・・・・

今週は講義がありません[ぴかぴか(新しい)]
やったぜ、やっほぅ[exclamation×2]と喜んでしまったけれど、
よくよく考えてみたら、今週やらねばならぬレポートが4+2つ・・・・
計6つ・・・・一週間は確か7日のはず・・・・計算するんじゃなかった・・・
やっぱり時間はないことに気がついたワタクシです・・・・


ところで、ドラクエIXのお話なのですが、
先日、衝撃の事実が発覚しました・・・・


ネタばれと書いたものの、おそらくみーんな知っているんじゃないかと・・・・


7つの果実を集め終わったところなのですが、
今まで余裕で倒せていたボスが倒せない・・・・
ちまちまクエストばっかりやっていたので、無駄に上がるレベル・・・・
レベル40超えなのに倒せない。何回も全滅・・・・


おかしい・・・・何かがおかしい・・・・
レベルが足りないのだろか?
それとも職業が悪いのだろか?


うーん、うーん、うーん・・・と頭を悩ませたけれど、
ちっともさっぱり分からないので、
らんなーさんちを覗くことにしました[ぴかぴか(新しい)]


知りたい情報だけを見ようと半目でらんなーさんちを覗くあたくし・・・・かなり不気味だったはず・・・・
半目口開きでさーっとブログを見て気が付きました・・・・






仲間がいるね・・・・[たらーっ(汗)]






セントシュタイン城に行った時点で仲間ができたはずなのに、
まったくの素通りで一人闘っていた天使ニョニョ・・・・
バカなんだろうか・・・・


dq_nyonyo.jpg
はい、バカです・・・・



というわけで、さっそく仲間を増やし、
レベルをせっせとあげております・・・・
八月中にはクリアしたいなぁ。。。。[黒ハート]
そして早くみなさんのブログを隅から隅まで読みたい・・・・



タグ:ドラクエ
nice!(2)  コメント(13) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 2

コメント 13

chall

w(☆o◎)wガァァ~~ン!!
7つの果実を一人で集め切ったんですか?!
え、え~~~っ!?
それってある意味、凄いことですよね。
また、新たなるニョニョ伝説の始まりですね!

クエストで、最弱の棍(物干しざお)を装備して
とどめをさすっていうのがあって、自分の竹槍の
過去が懐かしかったちゃるでした~(爆)
(ニョニョさんには、完全脱帽だよ・・・)
by chall (2009-08-10 23:17) 

ニョニョ

>challさん♪

ワタクシ、ちゃるさんの数十倍の衝撃を受けました・・・・
もう自分で自分にびっくり+ドン引きです・・・・
なんか大変だなぁ・・・・とは思っていたのですよ・・・・
今回は通信機能があるから、仲間はできない設定なのかと・・・・
仲間が欲しけりゃ通信しなくちゃいけないのかと・・・・
らんなーさんのおかげで一歩進めました・・・・

そんなクエストがwwww
ちゃるさんはきっとすぐにクリアしたことでしょうwwww
はっ!もしやちゃる伝説がクエストに取り入れられたんじゃ・・・・

by ニョニョ (2009-08-11 01:25) 

らんなー

ヽ(゚∀。)ノ え?…  ええええええっ!!!!

ニョニョさん、どんだけ強いのだぁ!!!
七つの果実を集めてしまう所まで…  えええええええええ!!?!?

と、とりあえずアリーナ姫を仲間にしたらどうでしょう?
うん。それいいな~♪
配信のゲストで来てたので、クリア前に仲間にできるかどうかは
判らないけども…wi-fiショッピングでダウンロードしてみてくださいな。

想像を絶する大変さ…だったんでしょうねぇ…
やってみたい気もするけど、セーブデータが一つじゃねぇ…
ある意味、ニョニョさん1人がDQ9を堪能し尽くしてるのかもよ?
by らんなー (2009-08-11 19:32) 

はまやん

こんばんは~
DQ9やっていないので、どれだけ大変なのかわからないですけど
きっとすごい大変だったんでしょうね^^
ホント、皆さんドラクエ真っ盛りで羨ましいです。

レポートは順調に進んでいますか?
レポートもDQ9も大変そうですけど^^頑張って下さいね!!

by はまやん (2009-08-11 23:28) 

らんなー

(;゚д゚)ァ....勘違いしてました。
アリーナは仲間になってくれなくて…
その… クリア後に仲間にできるキャラが居るのでした。
アリーナを仲間にしたかった執念が、こんな所で記憶を混乱させてしまうとは…

なんともはや… <(_ _)>期待させてごめんちゃい!
by らんなー (2009-08-12 11:00) 

ニョニョ

>らんなーさん♪

ホント、えええええ?ですよね・・・・
私、実生活でもかなりとぼけているんです・・・・
香典の中身は何かずっと知らなかったし、
(亡くなった人への手紙かと思っていた)
一人暮らしをするまで貯金をするのに現金がいると知らなかったし、
ヤフーだって大真面目にヤッホーと言っていました・・・・
(だってあれ、ヤッホーだもん・・・・)
こんなんなので、ある友人は、
「しばらく一緒に生活してみたい。
絶対にありえないことを日常的に行っているはずだ!」
と言いきっています。
みなさんのブログを読んでみたら、
きっともっとたくさんのことが出てくるような気が・・・・

大変だったけれど、私はストーリーを進めたくなくて、
ホントに無駄に歩きまわっていたので、
あー、集めちゃった・・・・という感じでした・・・・
今はもうだいぶ進んじゃいましたよ・・・・
ちょっと泣きましたよ・・・・

アリーナ、仲間にできる?!と思ったらできないのですね。
でもアリーナを見ただけでかなりテンション上がりました!
誰がくるのか楽しみ♪

らんなーさんちは半目でお世話になりました。ペコリ。
クリアしたら隅から隅まで読ませてくださいね♪

by ニョニョ (2009-08-12 12:43) 

ニョニョ

>はまやんさん♪

DQ、最高ですよ♪
でも昨日、気になっていた「色づきチンクルの恋のバルーントリップ」を
買ってしまいました~♪
なんか画に惹かれてしまって。

はっ、レポート・・・・
昨日は友人へのプレゼントをせっせと作っておりました・・・・
レポート、調べるのも書くのも苦ではないのですが、
どうしてもテーマの決まらない講座が2つあります・・・・
テーマが決まるまでの道のりが長くてつらいです・・・・
今日はその2つは忘れて、出来るレポートをやるつもりです。
「で、できないかも・・・・」とつぶやいたら、
ものすごーくポジティブな同級生が、
「できないんじゃなくてやるのよ!」
と叫んでいました・・・・

や、やるしかない・・・・頑張ります!

by ニョニョ (2009-08-12 13:02) 

な~☆

お久しぶりです な~☆です

衝撃的でした^^ニョニョさんすごすぎです
おひとりで7つ集めるなんて。
(サンディのコメントにもwww)
(LV40超えでもひとりじゃ集めきれないような・・・
ニョニョさんどういう風に戦われてるんだろう?知りたい^^強すぎです)

私もwiki等はは見ずにがんばるぞ♪っと思ってたけど
ビタリ山でつまずいて、誘惑に勝てませんでした
宝の地図は分からな過ぎてちゃるさんのブログの
誘惑に勝てない私です。。。。
by な~☆ (2009-08-13 18:06) 

ニョニョ

>な~☆さん♪

お久しぶりです、こんにちは~♪
ドラクエ7で、職業を組み合わせると特殊な技を身につけられたのですが、
これがややこしくてややこしくて。
でも凝り性なので、仲間全員習得した記録があります。
それを思い出しました・・・・
戦士になって剣と盾を極めたのです。
すると、ギガスラッシュが使えるようになったので、
それで乗り切っていました・・・・
今は盗賊もレベル40超えたので、
そろそろバトルマスターになってみようかなぁ、という感じです。
でもまだ進めたくはないの・・・・エへへ。

ビタリ山、完全に飛ばしました・・・・
サンマロウに行ってイベントが終わってから、
ふらふら~と歩いていたら、たどり着きました・・・・
宝の地図はまだ少ししかもらっていないけれど、
場所を探すのにウホウホ喜んでいます。
ああいうの、大好き♪

by ニョニョ (2009-08-14 15:11) 

ちー

お久しぶりです。
元気ですか?
どうぶつやってますか?(私はモンハンにはまってややおろそか気味に…。


今頃のお願いで失礼かもしれませんが、こちらのブログをリンクさせて貰ってもいいでしょうか?
よろしくお願いします。
by ちー (2009-08-30 12:30) 

ニョニョ

>ちーさん♪

返事が遅くなりました…ごめんにょ…
もちろんリンクしてくださいな♪
あまり更新してないけどね…ボソ。

このワタクシがゲームしてないのです…
大学が忙しくてねぇ…(T-T)
街森もどうなっていることやら…

by ニョニョ (2009-09-07 22:52) 

ちー

こんにちは。
早速リンクさせて貰いました。どうもありがとう(^^)

毎日忙しくしてるんですね…。
心身共にバランス壊さないように気をつけてください。

街森、あまりに放置しすぎて髪に寝ぐせがついちゃった。。。
初めて見たw
by ちー (2009-09-08 20:18) 

ニョニョ

>ちーさん♪

またまた返事が遅くなりました…ごめんよ…
山場を越えたので少しだけ余裕ができました。
また連休明けには短期集中講座が始まるけど、
とりあえずそれは忘れることにします。ウフ。

リンク、どうもありがとう。
街森、私も放置しています。
枯らしたくないお花だけしまいました。
もうしばらく復帰はないかも…

寝ぐせ、可愛いよね。
私も未だ寝ぐせヘアでゴザルヨ♪

by ニョニョ (2009-09-22 20:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。