SSブログ

クエストとダイエットの相関関係 [ドラクエ]

宝の地図、クエスト、錬金…
この繰り返しになってきたドラクエです。

ちまちま細かいクエストをやっているのですが・・・

quest_kitoushi.jpg
↑にはウケタ・・・


さてさて、このたびドラクエ学会に先立ち、
新たな知見を得たので発表したいと思います。

クエストのナンバーは忘れましたが、
「ようがんまじんの手形を取ってきて!」というもの。

ドミール火山でひたすら倒すもなかなか取らせてくれない。

youganmajin.jpg
↑いかついようがんまじん。


戦いに戦いを続けていたワタクシは、
あることに気が付きました。


youganmajin.jpg
ようがんまじんって・・・


senbe1.jpg
元はこれ?


senbe2.jpg
揚げせんべい?


昔、「ショコラ」という本を読みました。
タイトル通り、チョコレートにまつわるお話。
あまりに繊細な描写に耐え切れず、
何度となくチョコレートを買いに走ったあのころ。
早く読み終わらなければどんどん太る!
そういう危機感を持って読み終えた魔性の本。



ショコラに続く誘惑が今ここに蘇る・・・[exclamation]


youganmajin.jpg
ようがんまじん。


senbe2.jpg
揚げせんべい。


youganmajin.jpg
ようがんまじん。


senbe2.jpg
揚げせんべい。
ああああああ、揚げせんべいが食べたいのです・・・


youganmajin2.jpg
ああああ、ようがんまじん2匹[exclamation×2]


senbe2.jpgsenbe2.jpg
揚げせんべい、2倍?
ああああああああ・・・・


は、早くクエストを解かなければ・・・!
体重がさらに増えてしまうではないか・・・!


ショコラ同様、かなりの危機感を持って臨んだ結果・・・

quest_finish.jpg
無事に手形を入手[ぴかぴか(新しい)]


た、助かった・・・


そんな心境でした・・・



まだまだ終わりそうもないクエスト[黒ハート]
ぼちぼち楽しんでいきます[ぴかぴか(新しい)]



タグ:ドラクエ
nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 2

コメント 4

らんなー

見習い妖術師… ユニークですよね~≧(´▽`)≦アハハ
あ、そそ バトル中に『みやぶる』で...ψ(。。)メモメモ...しておくと
モンスター図鑑の解説が2ページになるんですよ!知らなかった…
2ページ目は日常生活を密着取材(?)した内容で楽しいです♪

そっか~溶岩魔人は揚げせんべいだったのか…
”ぽてち”でもそうだけど、DSのボタンや十字キーが油でベトベトに
なるのがちょっとね…(ぽてちで実証済みw)
ともあれ溶岩魔人の魔の手から逃れられたようで
何よりです… 。・゚・(ノ∀`)・゚・。
by らんなー (2009-10-08 10:41) 

chall

「溶岩魔人=揚げせんべい」と体重の増加に関する新学説を
興味深く拝見しました。なるほど、なるほど (゚-゚)(。_。)ウンウン

私はその逆ですよ。
ゲームしてる時って、両手がふさがってますから、間食に
気が向かないんです。
その割には、画面が汚れてます・・・うどんのつゆが・・?!
by chall (2009-10-08 17:58) 

ニョニョ

>らんなーさん♪

「みやぶる」ってそうだったのですね!
モンスターを倒したらリストに載るのに、
何の意味があるのだろう…と思っていました…

何かに似てる、似てる…あっ!
と思ったものが揚げせんべいでした…
おなかすいてたのかも。
それ以来、揚げせんべいにしか見えず。。。。
他のクエストもこれぐらいの気合で取り組めばいいのかしら。

by ニョニョ (2009-10-09 23:21) 

ニョニョ

>challさん♪

私、~ながら、が多いのかも…
テレビを見ながら勉強、とか。
テレビを見ながらゲーム、とか。
ご飯を作りながら電話、とか。
ゲームだけやったら集中しすぎて数時間が経過します…

う、うどんのつゆ…!?
私も画面、汚れてきました…
そういえば今朝、遠足に行く小学生集団に出会いました。
駅のホームですれ違い通信設定をしていたら、
「あっ!ぷーさんのDSだー!」
と叫ばれ、大人の微笑みで返しました♪
そうなのよ!大人になったらぷーさんのDSが手に入るのよ!
おーっほっほっほっほっほ!!!
そんな気分でした。

by ニョニョ (2009-10-09 23:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

虹の森パークは大荒れ|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。